• Beauty

GLOWの
記事をシェア

1分かからず指だけで完成! ショートボブの簡単耳かけアレンジで顔まわりすっきり【髪は額縁 R45のBESTヘア】

執筆者:夏目 円

40代へア

おしゃれ度&美人度がアップするGLOW世代にぴったりのヘアスタイルを、人気のヘアサロンからお届けするGLOW onlineオリジナル連載。今回は春も引き続き人気の大人ボブを1分もかからずにさっとアレンジできる小ワザを紹介。アイロンもドライヤーも使わずに、ワックスと指だけで簡単にできちゃいます!

40代へアピアス3万8500円、チャーム1万7600円(ともにアガット)

毛量が多く、髪が広がりやすい、まとまりにくい人におすすめのボブのアレンジテクニック。サイドの髪を耳にかけて、顔まわりを軽くするだけこなれ感がアップします。ポイントは耳前にちらっと残した少量のおくれ毛。印象が変わるだけでなく、輪郭をさりげなくカバーしてくれるので小顔効果も。

時間が経ってもハネたり、うねらないようにクリームタイプのワックスを少量なじませるのがスタイリングのコツ。髪のキープ力が増し、さらにツヤもでるのでいきいきとしたヘルシーな印象にスイッチ。眉ラインでぱつんっとカットした前髪はあえて分け目を作らずに下ろし、サイドの髪とつなげることで横顔美人に。

40代へア

SIDE

40代へア

SIDE

BACK


HOW TO STYLING

ヘアアレンジ

1.耳前に少量残し、
その他の髪は耳にかける

手の平に少量のソフトワックスをとり手の平になじませる。耳前の髪を少しだけ残し、耳にかける。耳にかけた髪がピタッと固定されるように手で数回なでる。

ヘアアレンジ

2.耳前に残した髪を
ワックスで形をつくる

耳前に残した髪をワックスのついた指でなじませながらひとつにまとめる。毛先が自然に内側になるように指でクセづけ。

ヘアアレンジ

3.指先を使って、
毛流れを整える

前髪からサイド毛流れを指で整え、つながりに割れ目ができないようにするのがポイント!


ヘアサロン

担当サロン/whyte(ホワイト)

東京都渋谷区神宮前3-27-7
☎03-6876-3976

ホワイトのHPもCHECK!


ヘア:大畑圭一(whyte)
モデル:樫村彩香(かがやき隊)
撮影:イマキイレカオリ
スタイリング(アクセサリー):安竹一未<kili office>
取材・文:夏目 円

この記事を書いた人

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事