• Venus Power

GLOWの
記事をシェア

コストコ愛好家のリピ買い食料は? 常温保存できる半生パン、定番プルコギビーフ……【読者チーム・かがやき隊のリピ買い/COSTCO編!】

2022年11月に誕生した読者チーム・かがやき隊。リアルな40代の目線でGLOWを一緒に盛り上げてくれます。そんなかがやき隊が何度も愛用しているリピ買いシリーズがスタート! 第1回はコストコ! 良く買う食料をマニアの二人に教えてもらいます!


かがやき隊メンバー紹介はこちらから!

【コストコのブラックカード所持してます!
from三遊亭あら馬さん】

コストコマニアで、ブラックカードを所持しているというあら馬さん。1人、もしくはママ友と一緒に月2回は訪れるそう。必ず買うものを聞きました。
「コストコは我が家の食糧貯蔵庫のようなもの。スーパーの肉の量では足りないので、冷凍庫が空になったら出かけます。やわらかくて美味しい牛タンは一頭分。切る時少し怖いですが……。去年見つけたヒットはフランス直輸入の生焼きパン。パンオショコラやパニーニ、プチパンなどで、水で濡らしてトースターで焼くだけ。常温で3週間持つのでありがたいです。他には牛 肩ロース、宗家キムチ1kg、形違い卵20個、麺屋あおき太麺やきそば、など。子どもたちが良く食べるのであっという間に無くなるものも多いです!」(あら馬さん)

肉や魚を大量に。

フランス直輸入、常温で3週間もつパン

【コストコのプルコギビーフとチーズ!
from杉田美紀さん】

アメリカ駐在時代からコストコに通っていて、友人とコストコ会を作り週1で行きシェアしていたという杉田さん。今は2か月に1度くらいの頻度。大人気の惣菜はやはり外せないよう。
「おなじみのプルコギビーフは安定のおいしさ! アメリカ駐在時からずっと購入していて、日本のもののほうが肉が薄めなので好みです。焼くだけで大人も子供も喜ぶので、晩御飯を作る時間がなさそうな時にとても重宝します。そしてチーズのデザートILE DE FRANCE(イル・ド・フランス)のSHELL INストロベリー風味を何度もリピート中。レアチーズケーキのような味が美味しくて、貝のようなパッケージも可愛い! 小さいので罪悪感も少なめ。そのままお酒のつまみにしたりベーグルにつけたりしています。食べていると子供も「ずるいー、食べたい」と寄ってきます」(杉田さん)

GLOW編集部GLOW編集部

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!