• Beauty

GLOWの
記事をシェア

美人度高まる!ミディアムレイヤーのパーマ風・セルフスタイリング 。お出かけdayの華やかヘア【髪は額縁R45のBESTヘア】

執筆者:小澤佐知子

40代へア

おしゃれ度&美人度がアップする、GLOW世代にぴったりの髪型を提案する『GLOW Online』オリジナルのヘアカタログ連載。大ブーム中ののレイヤーヘアを生かした“女っぽ感アップ”のアイロン使いを伝授します♪

軽やかさのあるレイヤースタイルが、春夏のトレンドになっています。髪の揺れ感が手軽に出せるので、スタイリング次第でパーマ風の華やかさも簡単に演出できます。特にアイロンを使うとカールがレイヤードになって抜け感抜群のスゥイングヘアが誕生!特別な日のフォーマルファッションにもぴったりです。レイヤースタイルに似合う巻き髪のコツを、銀座のヘアサロンEMMAに教わります。

40代へア

SIDE

40代へア

SIDE

40代へア

BACK


HOW TO STYLING

ヘアスタイリング

1.分け目を7対3にする

コームの柄などを使って分け目をアシンメトリーにします。(手ぐしでもOK)こうすると左右のレイヤーの位置にズレが生じるので、カール感に遊びが生まれておしゃれな印象に。また、トップにもふんわりした立ち上がりがつきやすいです。

ヘアスタイル

2.毛先側から1カール巻く

アイロンを寝かせた状態で、毛先を1カールほど外ハネに巻きます。バックも同様に行いましょう。

40代へア

3.表面は中間部分を縦に巻く

顔周りを中心に表面の髪を巻きます。アイロンを縦に持ち、最初に毛束の中間部分を挟んでから毛先まで巻きます。バランスやクセを見ながら、耳後ろやバック表面も巻いたら完成!


ヘアサロン

担当サロン/EMMA GINZA(エマ銀座)

東京都中央区銀座2丁目10-11マロニエ通り銀座館7F
☏03-6264-1134

EMMAのHPもCHECK!


担当スタイリスト=NAOMI(EMMA GINZA)
撮影=片岡 祥
取材・文=小澤佐知子

この記事を書いた人

髪の記者歴25年。雑誌やWEB等で旬のヘアスタイルやヘアケアを数多く紹介。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!