• Beauty

GLOWの
記事をシェア

美肌菌を育てるクレンジングジェルが登場!【大人女子が輝くBeauty Calendar】

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

菌活サプリメントで人気のKINSから、納豆菌由来の発酵ペプチドを使用したクレンジングジェルが登場します。しかも“美肌菌”もサポートするということで、スキンケア効果も期待できる大人の肌に嬉しいアイテム。

この納豆菌由来の発酵ペプチドは、とても珍しい界面活性剤で少しの量でたくさんの汚れや油分をしっかり抱え込み、汚れを吸着。しかも効率的な乳化を叶えるということで、クレンジングにはぴったりのペプチドだそう。

さっそく試してみましたが、とにかく肌当たりが気持ちよすぎるジェル。ほどよい厚みがあるジェルを乾いた肌に適量をのせてやさしくマッサージするとメイク汚れが浮いてくる感じ。肌すべりがいいので、こすることもないので安心。ベルガモットオイルやダマスクローズオイルなどをブレンドした天然精油の香りも華やかで、気持ちまで明るくなりますね。

 しっかり落ちるのにダブル洗顔不要なところもさらによし! 汗や皮脂などベタつきが気になる夏場のクレンジングとしてぜひ試してみてくださいね。

ダブル洗顔不要! 天然精油の香りで気持ちも穏やかに
KINS

クレンジングジェル
100g 4378円

 

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!