• Health care

GLOWの
記事をシェア

【私たちの歯みがき事情】
マスク解禁! オーラルケアに力を入れて、笑顔の私で思いっきり楽しみたい!PR ライオン

執筆者:GLOW編集部

左から、伊藤里絵さん、三遊亭あら馬さん、藤本真由子さん(かがやき隊)。

長かったコロナ禍、そしてマスク生活にも終止符が打たれ、いままで我慢していたことにもトライしやすい時。素顔で人に会う機会も増え、口もとに視線が集まるいまこそオーラルケアへの意識が高まっています。そこで、読者チーム・かがやき隊の3名に、最近のオーラルケア事情や、いま挑戦してみたいことなどについて教えてもらいました。

マスク解禁でオーラルケアに異変あり⁉

伊藤里絵さん ノーマスクで人と会う機会も増え、改めて口もとは印象を大きく左右するパーツだなぁと実感。

三遊亭あら馬さん 確かに! 歯がキレイな人は笑顔も自然だし、それだけで魅力的に見える気がする。

藤本真由子さん いままでマスクで隠れていたこともあって、私は笑う時、つい手で口もとを覆ってしまいがち……。笑顔に自信を持つためにも、オーラルケアをより一層がんばらないと、と思ってる。

伊藤 マスク解禁で口もとが見えるようになったいまこそ、ケアを見直すいい機会かも! 私は歯科医にアドバイスされて、最近、歯ぐきのケアを意識するように。コーヒーやワインが好きなこともあって、いままではホワイトニングに力を入れていたけれど、健康な歯を保つためには、歯ぐきのケアも疎かにしてはいけないなって。

あら馬 私は落語家として人前で話す仕事をしているので、オーラルケアには力を入れているつもりだったけど、年齢とともに、歯と歯の隙間が広がってきたような気がしていて……。同じく、歯を白く保つだけではなく、歯ぐきケアの必要性を感じていたところ。歯のトラブルが影響して、滑舌が悪くなった落語家の先輩もいるので、いまからしっかりケアしていきたい!

藤本 GLOW世代の私たちにとって、歯そのもののケアはもちろん、歯ぐきのケアもマストだね。

あら馬さん

私たちに嬉しいハミガキ、見つけた!

システマ ハグキプラス プレミアム ハミガキ エレガント フルーティミント

システマ ハグキプラス プレミアム ハミガキ
エレガント フルーティミント

販売名:システマCH
医薬部外品 薬用ハミガキ 高濃度フッ素配合(1450ppm)
〇6歳未満のお子様へのご使用はお控えください。

歯ぐき活性化作用やコラーゲン分解抑制作用など、4つの作用で歯周病を防ぎ、健康な歯ぐきを保つとともに、8つの機能でお口の気になりごとをまとめてケア。気分が上がるパール色のペーストと、華やかでリッチなエレガント フルーティミントの香味で、毎日の歯みがきタイムがスペシャルに。

[8つの機能]
①歯周病を防ぐ
②歯を白くする
③歯がしみる痛みを防ぐ
④ムシ歯予防
⑤出血予防
⑥歯石沈着予防
⑦口臭防止
⑧口内浄化

※歯周病は歯肉炎・歯周炎の総称


伊藤 今回お試しした「システマ ハグキプラス プレミアム ハミガキ」は、歯はもちろん、歯ぐきのケアも気になっている私たちにとって嬉しい機能が満載!

あら馬 歯ぐきを活性化して、歯周病を防いでくれるうえに、歯を白くする機能や、知覚過敏ケア・ムシ歯予防など、ひとつに8つの機能があるなんて!

藤本 年齢とともに気になることは増えていくからこそ、ひとつでケアができるのはありがたい~。

伊藤 いままでいろいろなハミガキ剤を使い分けていたけれど、コレならひとつでいいかも!

あら馬 店頭で手に取りやすい華やかなピンクのパッケージや香味もあまりないタイプでとても好み。

藤本 過去に使ったことのある歯ぐきケアができるハミガキ剤は、爽快感が強いものが多かったから、フルーティでいてシャンパンのようなスッキリ感もある上品な香味が新鮮だった!

伊藤 そうそう、華やかさとスッキリ感のバランスが絶妙。ペーストも、パール感があって使うたびに気分を上げてくれる感じ。

あら馬 自分専用として使いたくなるよね。使用感がマイルドなので、最初はちょっと物足りないかな⁉とも思ったけど、負担感なく歯ぐきまで優しくケアできるし、より丁寧に歯をみがくようになった!

藤本 わかる! 時間をかけて丁寧にケアしたくなるよね。

かがやき隊

伊藤 毎日丁寧にケアしている、っていう実感があるといいよね。

あら馬 歯を健康に保つためにも、毎日のホームケアが本当に重要!

藤本 今回「システマ ハグキプラス プレミアム ハミガキ」を試してみて、自分に合うアイテムを選ぶことがとても重要だなって改めて思った。いままでは、家族でシェアできるものを選びがちだったけれど、ハミガキ剤も自分自身のために選んで使い、笑顔の私でいたいな。

伊藤 笑顔が増えれば、自分もまわりもハッピーになるし、気分も前向きになって、新しいことにも挑戦したくなるよね!

あら馬 新しい挑戦か……。私は数年前に大病を患い余命宣告をされたことがあって。それを乗り越えたいまだからこそ、いままでできなかったことはどんどんトライしていきたい。まずは新たな夢を探すことに挑戦したい!

藤本 私はカラーセラピストとして活動をしていて、もっと世の中にカラーセラピーを広めていきたい! これまでSNSで自分の顔を出していなかったけれど、笑顔の写真を増やせるよう日々のオーラルケアもがんばりたいな。

伊藤 チャレンジに年齢は関係ないもんね。私も、新たな仕事に挑戦したいと思ってる!

伊藤さん

藤本さん

新しいわたしに出会える!
「カラフルエイジキャンペーン」に参加しよう!

ハグキプラスは、子育てなどがひと段落し、改めて自分に目が向いた女性たちの人生を、より個性豊かに輝かせ、ワクワクする日々を送り続けることを応援する“カラフルエイジプロジェクト”を発足。
やってみたかったけど、いままでできなかったことを一歩踏み出して始めてみませんか?
カラフルエイジプロジェクトでは、そんなあなたの“やってみたい”を応援する「新しいわたしに出会えるキャンペーン」を実施中。
10弾となる今回のテーマは「わたしがあなたとしたいこと診断」。
パートナーや友人など、大切な人を思い浮かべ、診断コンテンツの質問に答えると、クルージングや乗馬など、2人にぴったりな体験が当たるチャンス。

詳しくはキャンペーンサイトをチェックして!

わたしがあなたとしたいこと診断

キャンペーンは、スマホからも応募可能。まずは診断コンテンツで3つの質問に回答。診断結果として、あなたと大切な人にぴったりな体験が表示されるので、好きな体験を選び、必要な情報を入力して応募を!

「新しいわたしに出会えるキャンペーン」

◆キャンペーン期間
2023年6月1日 10:00 ~ 2023年6月30日 23:59

◆賞品と当選者数
・ペアでできる体験+ハグキプラスセット(2セット):88名様
・ハグキプラスセット:800名様

[ハグキプラスセット内容]
・システマ ハグキプラス エレガント フルーティミント 95g×1本
・システマ ハグキプラス プレミアム ハミガキ よくばりな美白
 シルキーフローラルミント 30g×1本(試供品)
・システマ ハグキプラス ハブラシ コンパクト ふつう×1本
・システマ ハグキプラス プレミアム デンタルリンス
 エレガント フルーティミント 600mL×1本、80mL×1本(試供品)

賞品

カラフルエイジプロジェクト

撮影=横山翔平〈t.cube〉 取材・文=松原 彩

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!