• Fashion

GLOWの
記事をシェア

[R45の下着選び]バストの形、解消したい悩みに合っているブラが正解! 下着のプロに教わる40代のブラ選びガイド

執筆者:GLOW編集部

40代のブラ選び 

崩れていく40代の体に合ったブラ選びを、ワコール宣伝部の平塚さんに教わります!  


【バストの形、悩みに合ったブラを探して】

年齢を重ねるほど、体型の悩みは千差万別。自分に合ったブラとは一体どういうものを指すのか。
「バストトップとアンダーの2ヶ所を水平に測ることで、基本のサイズは確認できます。ただし同じC70でも商品ごとに違いがあるので、試着がおすすめです」(平塚さん)

☑遅かれ早かれバストはこう変化する!

バストのエイジング ワコール提供

「ふだんから運動や食事などに気をつけ、さらにサイズが合ったブラジャーを身に着けることで、整ったシルエットを引き出したいですね。今はいろんな種類が出ているので、着用シーンや悩みなどに対応するものを選ばないともったいないです。ぜひ、ぴったりの1枚を見つけてください。年齢を重ねて変化したバストをもとに戻すことはできないけれど、下着でシルエットを整えることは可能。シルエットが整えばすっきり見えます!」(平塚さん)

☑読者チーム・かがやき隊はこんな悩みが……

40代のバストの悩み ハリがなく垂れる

40代のブラ選び 

40代のバストの悩み 貧乳

40代のバストの悩み 胸が大きく 可愛いブラがない

☑解消するのは生活習慣と自分に合ったブラ!

脇スッキリブラ ワコール ラぜ 脇をやさしくおさえるブラ

【ベストなブラとの出会い方】

1.定期的にサイズを測る 
何年もサイズを測っていないという人は要注意。自分の体の変化に敏感になって、上胸がそげたならそれをカバーするブラジャーを選択すると◎。

2.自分の悩みを明確化する
背中の段差、カップの浮き、脇のハミ肉など、いろんな悩みに対応する商品があるので、可能な限り店頭で商品特徴を聞きながら選ぶのがベスト。

3.店員さんに相談して採寸、試着してから購入
4.定期的にストラップの長さを確認
5.定期的にワイヤーのゆがみをチェック


イラスト=和田海苔子 テキスト=土谷沙織 ※GLOW2023年6月号より

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!