コスメカレンダー,新作コスメ,ドクターメディオン,洗顔料

  • Beauty

GLOWの
記事をシェア

ムチムチの炭酸泡の洗顔料でくすみオフ!【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】

執筆者:白倉綾子

ドクターメディオン

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、大人の女性をより輝かせてくれるアイテムを厳選!  GLOW世代の美容ライター白倉綾子さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

“炭酸美容”は人気があり、炭酸ガスを配合したコスメも数多く登場していますが、個人的に効果実感が高いなぁと思っているのは、炭酸パック。高濃度かつ毛穴より小さいサイズの炭酸を配合したものは血流を促してくれるので、酸素や栄養が肌のすみずみまで行き渡り、土台から肌のコンディションをよくしてくれます。そんな炭酸パックのパイオニアが「ドクターメディオン」なのですが、なんと、炭酸技術を搭載した洗顔料「スパオキシフォーミングウォッシュ」を開発してくれました!

ドクターメディオンの炭酸美容研究は群を抜いているので、使う前から期待しかなかったのですが、いざ炭酸泡で洗顔をしてみると、期待以上! プッシュするとこんもりとした泡が出て、肌にのせてもそのボリュームは衰え知らず。洗顔の基本は肌を擦らないことですが、泡の厚みが凄すぎてむしろ擦れない(笑)。炭酸パック同様、高濃度の炭酸ガスを配合しているので、毛穴の汚れは浮き上がらせ、血流を促しながらくすみも一掃してくれます。すすぎ後の肌は、「こんなに透明感があったの!?」というくらい清々しい。

ムチムチとした泡の弾力とオレンジ精油の香りが心地よく、どんなに疲れて帰っても、この洗顔料で顔を洗うと、心のよどみまで洗い流してくれます!

●くすみ、ザラつき、乾燥、ハリ感のなさが気になったらぜひ
ドクターメディオン
スパオキシフォーミングウォッシュ
150g 2970円
(メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ)

ドクターメディオン スパオキシフォーミングウォッシュペンタバイティン、ヒト型セラミドなど注目の保湿成分を配合。洗顔後のツッパリ感がなく、潤いを守りながら、毛穴汚れや余分な皮脂をオフ。次に使う化粧品を最高の状態で受け入れられる。

この記事を書いた人

美容ライター歴20年以上。ビューティ誌、ファッション誌、WEBなどで幅広い世代に向けて美容記事を執筆。ヘルスケアやアロマ、美容医療までジャンルは多岐に渡る。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事