コスメカレンダー,新作コスメ,アディクション,アイシャドウ

  • Beauty

GLOWの
記事をシェア

アディクションのプレイフルな秋コスメ拝見!【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】

執筆者:白倉綾子

アディクションFALLコレクション

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、大人の女性をより輝かせてくれるアイテムを厳選!  GLOW世代の美容ライター白倉綾子さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

偏光の輝きが美しいプリズムシャドウや、チークやリップにもマルチで使えるティントシャドウ、元気いっぱいなカラーマスカラに、肌にツヤと血色を与えてくれるシアーなチーク……。この秋のアディクションのカラーコスメは、見た目も、使い心地も楽しいものばかりなんです!

まずは「ザ アイシャドウ プリズム」。偏光パール入りのアイシャドウで、角度によって輝き方が変わるから、見た目の印象とつけた時の印象が全然違う。淡いカラーは下まぶたや目頭に入れるのがお気に入りです。もうひとつのシャドウ、「ザ アイシャドウ マルチ ティント」。こちらはベタつかないティントタイプのシャドウで、肌にピタッと密着して、濡れたようなツヤを与えてくれます。赤み系のカラーならチークやリップにも使えるので、ポケットに入れておいてもいいくらい。

そしてローズピンクとマスタードイエローの、なんともポップなカラーマスカラもチェックして欲しいアイテムです。オトナがつけるのにはちょっと躊躇しがちなカラーに見えますがまつ毛に塗ってみると、だいぶアリです(笑)。ペンキみたいにベタッと色がのるのではなく、自のまつ毛をいかして透明感のある発色なんです。だからよ~く見たらピンクだった、黄色だったといった感じ。

最後に私の大好きなチークのご紹介を。パールの繊細なきらめきで魅せる「ザ ブラッシュ パール」と、肌にツヤやかなニュアンスを与えてくれる「ザ ブラッシュ ニュアンサー」。前者は内側からにじみでるような血色をかなえてくれます。後者はチークのトップコートのような役目ですが、単独使いももちろん素敵。ほんのりピンクみのあるツヤを纏うだけで若々しさがでてきます。

●カラーごとに異なる偏光ラメがキレイです
アディクション
ザ アイシャドウ プリズム
全6色 (うち限定1色)各2530円
(アディクション ビューティ)

(上段左から)001 Happy Tears、002 Dance in the Air、003 Blood Moon
(下段左から)004 Baby Baby、005 Just Gifted、006 Hour of Magic[限定色]

001 Happy Tearsは、ゴールド~グリーンに偏光するクリアホワイト、002 Dance in the Airは、レッド~ゴールドに偏光するシアーグレー、003 Blood Moonは、ブロンズ~ピンクに偏光するテラコッタ、004 Baby Babyは、ゴールド~ピンク、バイオレット~ピンクの偏光パールを配合したウォームローズ、005 Just Giftedは、ブルー~パープル、グリーン~バイオレットの偏光パールを配合したディーププラム、006 Hour of Magic[限定色]は、バイオレット~ピンク、ブルー~バイオレットの偏光パールを配合したライラック。

●チークにもリップにもOKなティントタイプ
アディクション
ザ アイシャドウ マルチ ティント
全5色 各2530円
(アディクション ビューティ)

(上段左から)001 Terracotta Nude、002 Dark Rose、003 Pink Dune
(下段左から)004 Night Groove、005 Hidden Brown

001 Terracotta Nudeはテラコッタオレンジ、002 Dark Roseはダークトーンのローズ、003 Pink Duneは、シアーなくすみピンク、004 Night Grooveはネイビーブルー、005 Hidden Brownはブラウンブラック。

●オトナも使えるポップなカラーマスカラ
アディクション
ザ マスカラ カラーニュアンス WP
全2色(うち限定1色) 各4180円
(アディクション ビューティ)

(左)012 Ashy Rose (右)107 Naughty Yellow[限定色]

012 Ashy Roseは、落ち着いたローズピンク、107 Naughty Yellowはグリーンパールを含んだイエロー。

●ツヤも血色もひとつでかなえてくれます!
アディクション
ザ ブラッシュ ニュアンサー 102 Innate Talent

3300円[限定色]

ザ ブラッシュ パール 103 With Passion
3300円[限定色]

(上)ザ ブラッシュ ニュアンサー 102 Innate Talent   
(下)ザ ブラッシュ パール 103 With Passion

102 Innate Talentは、多彩なパールの輝きでピンクベージュのニュアンスをまとえる発光カラー、103 With Passionは、ツヤと透明感を引き出すポジティブピンクチーク。

この記事を書いた人

美容ライター歴20年以上。ビューティ誌、ファッション誌、WEBなどで幅広い世代に向けて美容記事を執筆。ヘルスケアやアロマ、美容医療までジャンルは多岐に渡る。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!