コスメカレンダー,新作コスメ,アルマーニ ビューティ,オペラ,マットリップ

  • Beauty

GLOWの
記事をシェア

もう乾かない! 塗り心地抜群のマットリップ2選【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】

執筆者:白倉綾子

アルマーニビューティ オペラ

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、大人の女性をより輝かせてくれるアイテムを厳選!  GLOW世代の美容ライター白倉綾子さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

最近のマットリップは進化が目まぐるしく、従来のマットリップにありがちな、乾く、カサつく、重たいといったマイナス要素がまったくナシ! マットでも潤う、マットなのに塗っている感じがしない。そんな固定概念を覆すマットリップが増えている中、今季の推しを2つ、紹介させてください。

 

■アルマーニ ビューティのクリーミーなマットリップ

軽い塗り心地、鮮やかな発色、もちのよさで人気のリップ パワーにマットタイプが仲間入り。保湿力があり、しっとりクリーミーな塗り心地で乾きづらいテクスチャーです。マットリップにありがちな、シワになったり、ヨレたりというのも感じにくい。さらにマットリップは輪郭からはみ出すと修正が何気に面倒ですが、このリップはドロップ型でただ塗るだけで輪郭が自然と描け、均一に塗ることができます。ふんわりマットなオトナの唇になれちゃいますよ。

●乾燥した唇でもなめらかな塗り心地
アルマーニ ビューティ
リップ パワー マット
全14色 各5830円
(アルマーニ ビューティ)

リップパワーマット 111111 

スターシェードの粘膜色リップ「111」をはじめ、肌をキレイに見せるレッド系、お洒落な印象のブラウン系など洗練された表情を作る14色。※カラーバリエは画像一覧をチェック

■オペラの透け感マットリップ

オペラといえばティントリップが有名で、幅広い世代に愛されていますが、そのティントリップのハートを引き継いだ「シアーマットリップスティック」が誕生! “マットなのに透け感のある色づき”という、それってマットなの?と思ってしまうのですが、いざ塗ってみると、あ~確かに透けマットだわ。多くのマットリップはツヤ消しとしてパウダーを配合しているのですが、オペラはパウダーは使わず、オイルやワックスなどリップケアの素材の中で光沢の少ないものをブレンドしてマットな質感を叶えています。ガチガチのマットリップではなく、ジワッとした湿度感もある独特のマットリップに。ぜひ新感覚のマットリップを試してみて!

●塗ってる感じがしない、透けマットリップ
オペラ
シアーマットリップスティック
全5色 各1980円
(イミュ)

オペラ シアーマットリップスティック(左から)01、02、03、04、05

01はブラウンニュアンスのブリックレッド、02はほんのりくすんだ青みピンク、03はイエローがきいたキャメルオレンジ、04はピンクのニュアンスが溶け込んだブラウン、05はピンクみを宿した深みレッド。

この記事を書いた人

美容ライター歴20年以上。ビューティ誌、ファッション誌、WEBなどで幅広い世代に向けて美容記事を執筆。ヘルスケアやアロマ、美容医療までジャンルは多岐に渡る。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事