コスメカレンダー,新作コスメ,エピステーム,アイクリーム

  • Beauty

GLOWの
記事をシェア

年齢を感じさせる目もとの影に救世主!【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】

執筆者:白倉綾子

エピステーム ステムサイエンスアイ

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、大人の女性をより輝かせてくれるアイテムを厳選!  GLOW世代の美容ライター白倉綾子さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

自然光の下で鏡を見ると、さほど目立たない目の下のたるみ影。それなのに、電車の窓に映ったり、公共のトイレでふと鏡を見たり、光が思う存分当たらないと、めちゃめちゃ目もとが陰っていてビックリします(笑)。頰の上を押し上げてみたり、目尻を引っ張ったりすると目の下の影は見事に消えるので、重力に負けました。加齢ですね……。

私のような目もとの悩みにもってこいのアイテムが「エピステーム」から登場とあって、さっそく使ってみました。それが「ステムサイエンスアイ」。目もと特有の構造に着想をえて、まぶたのハリの根幹からアプローチする処方のアイクリームで、スルスルとデリケートなまぶたに馴染み、ピタッと指が止まると浸透したサイン。肌への摩擦を気にせず、均等な圧でマッサージできるアプリケーターでつけながら、製品の効果を引き出す独自のマッサージメソッドをプラスすることで効果実感を高めてくれるそう。ちゃんとトリセツ通りにやるタイプですので、続けてみます!

そもそもエピステームは目もと研究に長けたロート製薬のデパコスブランドなので、これからの目もとの変化に期待大です!

●ハリがみなぎる目もとに!
エピステーム
ステムサイエンスアイ
18g 1万9800円
(エピステーム)

エピステーム ステムサイエンスアイ目もとを取り囲む筋肉の構造に着目して開発した、チャ葉エキスとダイズ種子エキスからなる複合成分ディープリフティカルコンプレックスを新配合。またハリ・エイジングケアの研究知見から得た独自の成分も組み合わせて、多角的にアプローチ。

エピスエーム ステムサイエンスアイ誰でも手軽&効果的なマッサージができる専用アプリケーター。

この記事を書いた人

美容ライター歴20年以上。ビューティ誌、ファッション誌、WEBなどで幅広い世代に向けて美容記事を執筆。ヘルスケアやアロマ、美容医療までジャンルは多岐に渡る。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事