コスメカレンダー,新作コスメ,SOFINA iP,美容液

  • Beauty

GLOWの
記事をシェア

“流れる毛穴”に! その名も「ハリ弾力注入美容液」に活路【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】

SPFINAiP ハリ弾力 注入美容液

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、大人の女性をより輝かせてくれるアイテムを厳選!  GLOW世代の美容ライター白倉綾子さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

ソフィーナ  iPの「ハリ弾力注入美容液」。こんなにも目的がわかりやすい商品名は、化粧品選びの参考になってありがたいですね。商品名に補足すると、肌がたるんできて、頰の毛穴が広がってきた肌のために開発された商品です。

若い世代は過剰な皮脂の分泌によって毛穴が開き、目立ちやすいのですが、肌にハリがある分、毛穴が開いても丸いまま。ところが年齢を重ねるほど、肌のハリや弾力は衰えてくるので、まるで流れ星のように、毛穴は斜め下方に広がります。これが、たるみ毛穴と呼ばれるものですね。“こんなところまで毛穴があったかな”というくらい、私は今、毛穴が流れています。ほぼ流星群です……。

そんな私の“毛穴流星群”に活路を見出してくれたのが、「ソフィーナ  iP ハリ弾力注入美容液」です! 肌に美容液を伸ばしてすぐに実感するのは、凹凸に美容液が密着して、スムーサーを塗ったかのようになめらかな肌印象になれるところ。見た目の印象が素早く変わるのはモチベーションアップになります。また、ハリ、弾力を支える真皮層から底上げする成分を配合しているので、継続的な使用が毛穴を目立たなくするキモになります。

毛穴は小さい存在なのに、一度気になってしまうと大きな心の負担にもなってしまいます。気持ちを前向きにするためにも、こういったアイテムは上手に取り入れていきたいですね!

●毛穴が目立つ、肌のハリ不足にぜひ
ソフィーナ  iP
ハリ弾力注入美容液
40g 4730円(編集部調べ)
(花王)

SOFINA iP ハリ弾力注入美容液ローズマリーエキス、ワレモコウエキス、ショウガ根エキスなど500種類の成分から厳選した、ハリ付与成分を配合。

美容ライター歴20年以上。ビューティ誌、ファッション誌、WEBなどで幅広い世代に向けて美容記事を執筆。ヘルスケアやアロマ、美容医療までジャンルは多岐に渡る。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!