• Fashion

GLOWの
記事をシェア

【旅行バッグの中身】無類の旅好き&パッキング上手な、カオス櫛部さんの[パッキング術&旅スタイル]

執筆者:GLOW編集部

パッキング ホテルステイ 

旅慣れたGLOW世代の旅スタイル、パッキング術、旅の必需品などのノウハウを紹介! 今回はChaos ディレクターの櫛部美佐子さんの国内旅行のときの持ち物!


【2泊3日 白馬でホテルステイの場合】

大人女性に人気のブランド、カオスのディレクターの櫛部さんは、軽井沢での一拠点生活中。出張で毎週のように東京に訪れ、また無類の旅好きでもあるのでパッキングの達人。行く先に応じて必要なもののイメージがすぐできるのでパッキングにかける時間もかなり短時間だそう。

☑キャリーバッグは[リモワのオリジナル キャビンプラス]

リモワ キャリーバッグ

「以前はトロッター派だったんですが、こちらは車輪の滑らかさ・快適さに感動! 小旅行でもスーツケースがやっぱり便利です」(櫛部さん)[サイズ(約):幅44cm×高さ57cm×奥行25.5cm]

リモワ

☑パッキングテクニック

パッキング ホテルステイ 

細かい物をまとめる収納ポーチを愛用
・旅先でのシーンを想定して服は最小限に

キャリーバッグの中身

1.[コンフォートなセットアップ]
リラクシーなカットソーセットアップ。トップス1万1000円、パンツ2万900円(ともにカオス)

2.[夏でもジャケットはマスト!]
ディナーや防寒用に必ず1枚はジャケットを持って行きます。7万4800円(カオス) 

3. [ワンピース風のChaosの水着]
カオスの中にボディスーツが入っているワンピース風の水着は本当に便利!

4.[ディナー用のワンピース]
カオスのシルク素材で洗えるワンピースドレス。
 

5.[折りたためるエコバッグ]
お土産を買いすぎてスーツケースに入らない時はこのエコバッグが活躍! 5940円(カオス)

【旅先での愛用品はアロマスプレー&ロールオンオイル】

アロマスプレー&ロールオンオイル

「香りものは必ず持参。今のお気に入りは「anok」。アロマスプレーは旅先ではルームスプレーとして使ったりします」(櫛部さん)

☑おすすめテクニック「MAY TWELVEのポーチが優秀!」

「一目で何が入っているかわかるPVC素材の三角形ポーチは全部取り外し可能。スーツケースの中がスッキリしてとても便利なんです!」(櫛部さん) [幅32.5cm×高さ19cm×奥行19cm3万8280円(MAY TWELVE)

 

☑トラベルコーデもチェック!

Chaos ディレクター 櫛部美佐子さん

「コンフォートでいたいドライブにはカオスのワンピースが活躍。リネン100%でも洗い加工が入っていてしわが目立たないんですよ。ザ・ロウのトートバッグはやわらかくて収納力もあってとても便利です」(櫛部さん)


撮影=草間大輔 ※GLOW2023年9月号より

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!