コスメカレンダー,新作コスメ,イヴ・サンローラン・ボーテ,口紅

  • Beauty

GLOWの
記事をシェア

今年最後の“リップ欲”を満たす! YSLの新生リップがオトナ好み色40色!【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】

執筆者:白倉綾子

YSL ルージュ ピュールクチュール

この記事の画像一覧を見る(6枚)

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、大人の女性をより輝かせてくれるアイテムを厳選!  GLOW世代の美容ライター白倉綾子さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

今年は何本、リップを新調しましたか? 2023年はリップが大豊作で、ティント、グロス、シアー、マット…さまざまな質感、色が登場しました。トレンドはこれ!といった単一的な傾向がなかったので、新作ならどれをつけても今っぽい、というのがよかったなと思います。そして、多くのメディアでベストコスメ大賞が繰り広げられ、コスメの1年を振り返っていた矢先に、私的に凄いリップが降臨! 

それは、YSLの「ルージュ ピュールクチュール」。ビューティラインが誕生した当初に登場したリップシリーズがリニューアルし、2023年の締めくくりにも、新年のスタートにもよさげな、悩んで、迷って、選べる、TPOで使い分けたい全40色展開です。リニューアルにともない、色数がすごく増えたうえ、どの色を塗っても肌に溶け込み、塗り心地も超快適に! 唇がちょっと皮ムケしちゃっているときにリップクリームも塗らずにこの口紅を塗ったのですが、皮ムケが悪目立ちすることもなく、むしろスッと落ち着かせてくれて何事もなかったように輪郭も、発色も理想的に仕上がりました! “何これ⁉ 凄すぎ”と思ったのが第一印象です。

それもそのはず、80%のケア成分でつくられているとか。また質感はサテンのようで、デイリー使いにも、特別な日にも使えるオトナ好みの仕上がりです。40色ある中からマイベストな1本を見つける“大変さ”を楽しめる口紅です。

●4つのシェードからお気に入りの1本を見つけて!
イヴ・サンローラン
ルージュ ピュールクチュール
全40色 各6050円
(イヴ・サンローラン・ボーテ)

YSL ルージュ ピュールクチュール独自のピュアサテンテクノロジーにより、上質なツヤと輝きをかなえるフィルムを形成。また、セラミドとボタニカルオイルカクテルが唇の潤いを保持し、日中リップケア。なめらかで心地よいテクスチャーが美しいカラーと共にワンストロークで唇を包み込む。

YSL ルージュ ピュールクチュール NUDEシェード NUDE シェード

NUDEシェード

ヌード系のシェードは全13色。★はYSLが推すカラー。

YSL ルージュ ピュールクチュール RED

REDシェード

RED系のシェードは13色。★はYSLが推すカラー。

PINKシェード

ピンク系のカラーは、6色。★はYSLが推すカラー。

YSL ルージュ ピュールクチュール ORシェード

ORANGEシェード

オレンジ系のカラーは、8色。★はYSLが推すカラー。

イヴ・サンローラン・ボーテ公式

この記事の画像一覧

  • YSL ルージュ ピュールクチュール
  • YSL ルージュ ピュールクチュール
  • YSL ルージュ ピュールクチュール NUDEシェード NUDE シェード
  • YSL ルージュ ピュールクチュール RED
  • YSL ルージュ ピュールクチュール PINKシェード
  • YSL ルージュ ピュールクチュール ORシェード

この記事の画像一覧を見る(6枚)

この記事を書いた人

美容ライター歴20年以上。ビューティ誌、ファッション誌、WEBなどで幅広い世代に向けて美容記事を執筆。ヘルスケアやアロマ、美容医療までジャンルは多岐に渡る。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事