コスメカレンダー,新作コスメ,アテニア,美容液

  • Beauty

GLOWの
記事をシェア

シワ、頰のたるみに溜息する人へ。へこむ気持ちも上げてくれるリフトケア美容液【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】

執筆者:白倉綾子

アテニア リフトインセプション

この記事の画像一覧を見る(3枚)

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、大人の女性をより輝かせてくれるアイテムを厳選!  GLOW世代の美容ライター白倉綾子さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

同世代の友人と集まると必ず“衰え”の話になります。体力面はもちろん、昔ほど食べられない、消化できないとか、思い出すのに時間がかかるとか。中でも一番熱くなるのは美容面。「ここのシワが~~」「このへんが下がってきて~~」など、以前との違いにみんながモヤモヤ。わかりみが深いです。

そんな同士諸君に推したいのが、アテニアのリフトケア美容液「リフトインセプション」。昨今、エイジングケア、リフトケアの市場は白熱していますが、それだけ研究も進んでいます。アテニアは、「マイオカイン」という筋肉からの分泌ホルモンがコーラゲンの質と量に関与し、加齢による筋肉の元となる筋管の萎縮、減少がみられるとマイオカインも減少することを突き止めました。

へぇ~と関心しかないのですが、この肌のメカニズムに着目して開発されたのが「リフトインセプション」です。顔全体のゆるみに立ち向かう独自機能成分を配合しています。そんな成分への期待を胸に、ミルキーなテクスチャーを肌に塗り伸ばしていくのですが、このときに独自のタッチングメソッドでなじませるとハリ感がアップするというので実践。頰は引き上げるように、額はらせんを描いてコリをほぐすように、仕上げは首から鎖骨へ流して。指滑りがいいテクスチャーなのでスムーズに行うことができ、美容液がなじんでくると、“スルスル”していたいのが“ピタピタ”と手のひらに吸い付くような肌触りに変わり、内側からハリ感が高まる感じがあります。「上がれ~、上がれ~」と念じながら、使い続けていきたい1本です。

 

●ダマスクローズの香りで幸せな気分にも
アテニア
リフトインセプション
30g 5390円
(アテニア)

アテニア リフトインセプション

ハリ印象を高める独自機能成分「リフトカモミラエキス」、コラーゲンの質と量に着目した独自原料「ストロングコラーゲンペプチド」や独自機能成分「ローズマリーエキス」などを配合。

アテニア リフトインセプション

乳液のようなコクのあるテクスチャー。

アテニア リフトインセプション レフィル

レフィル 30g 5060円もあり。

アテニア公式

この記事の画像一覧

  • アテニア リフトインセプション
  • アテニア リフトインセプション レフィル
  • アテニア リフトインセプション

この記事の画像一覧を見る(3枚)

この記事を書いた人

美容ライター歴20年以上。ビューティ誌、ファッション誌、WEBなどで幅広い世代に向けて美容記事を執筆。ヘルスケアやアロマ、美容医療までジャンルは多岐に渡る。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事