• Beauty

GLOWの
記事をシェア

【40代メイク】赤リップが浮くなら「ブラウンリップ」! アクセいらずの顔が完成【中野明海】

執筆者:GLOW編集部

いつものメイクをアップデートすれば、着こなしも新鮮に見えて、自己肯定感UP! 大人気のヘア&メイク中野明海さんに、40代の新メイク術を教わります。今回はブラウンリップ。赤リップが目立ちすぎ……と思ってしまう人、リップで主役感を出したい40代におすすめ!


ブラウンリップをオーバー気味に塗って、アクセ代わりの存在感

リップを主役にしたいけれど、赤でもないし、オレンジもシーズン的にいまひとつ……。そんな時は、ダークでマットなブラウンリップを使ってみて、と中野さん。「今っぽくて、ちょっとモードなテイストもあるスタイリッシュなカラー。思い切ってオーバーめに塗ると、いっそうお洒落に見えます。“こんな暗い色は難しそう”と思ったら、薄めに塗ったり、よりマイルドなブラウンを選んでください」(中野さん)

1.なめらかで軽いつけ心地のマットテクスチャーで、鮮やかな発色。ファッションを引き締めるモードなディープブラウン。パワーマット リップスティック 105 4840円(NARS JAPAN) 2.なめらかにラインが描け、ケア効果もあり。深みのあるマホガニーは、ブラウンリップの輪郭を整えるのに最適。rmsbeautyゴーヌード リップペンシル ミッドナイトヌード 3630円(アルファネット)

rms

NARS

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!