• Health care

GLOWの
記事をシェア

「更年期の眠れない夜」を助ける方法やアイテム4【磁気ナイトブラ、ヘッドスパetc.】

執筆者:GLOW編集部

快眠 ヘッドスパ

更年期の不調は女性ホルモンが減ることで起きるものではあるけど、バランスの良い食事と、適度な運動、質の良い睡眠で改善できる可能性も! 更年期の快眠を助けるアイテムを、宮益坂メリーレディースクリニック院長の長岡美樹先生に聞きました!


夜に眠れないなら、少しでも眠れる工夫を
「睡眠は脳と体を休めるとともに、メンテナンスする時間です。更年期に寝つけない、夜中に目が覚める、早朝に起きるという人が多いのは事実ですし仕方がないこと。ですが、人間に睡眠は欠かせません。眠れる工夫を試して」(長岡先生)

☑眠れないなら試す価値あり! 心身ともに心地よく眠りにつけるアイテム

【リエリィ 磁気ナイトブラ】

血行促進効果のあるナイトブラ コラントッテ 快眠アイテム

寝ている間に血行促進効果も!

コラントッテの女性向けブランド・リエリィのナイトブラ。バストの脇に2個ずつ、背中に6個の磁石を配置。眠っている間に磁力が血行を促進して、コリを緩和。1万1000円(コラントッテ)

コラントッテ

【小林製薬 命の母A】

快眠アイテム 命の母 

更年期かな?と思ったら市販薬を試すのもアリ!

更年期の症状が気になり始めたら、おばあちゃんやお母さんの時代から飲み継がれてきた市販薬を試してみては?  病院に行くほどでもない時の助けになります。
更年期の不調を改善。生薬にビタミン類やカルシウムを配合した独自処方。女性保健薬 命の母A第2類医薬品 420錠 メーカー希望小売価格3146円(小林製薬)

小林製薬

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!