• Beauty

GLOWの
記事をシェア

パリマダムがお手本。2本足のかんざしで作るナチュラルなまとめ髪でこなれロングに変身【髪は額縁R45のBESTヘア】

40代へア

おしゃれ度&美人度がアップする、GLOW世代にぴったりの髪型を提案する『GLOW Online』オリジナルのヘアカタログ連載。今どきのヘアアクセサリーを使った、簡単な時短アレンジ術をお届けします。今回は、ビックサイズのかんざしで作る無造作なまとめ髪が登場。かんざし1本でロングヘアをしっかり留めるコツについて、ukaのスタイリスト・保科さんに伺います。

40代へア

SIDE

40代へア

SIDE

40代へア

FRONT

40代へア

BACK


かんざし

多毛やロングの髪でもキャッチしやすい
二股タイプのかんざしを使用


HOW TO STYLING

ヘアアレンジ

1.バックで毛束をまとめてねじる

バランスを見ながらフェイスラインのおくれ毛を垂らし、残りはバックでひとつにまとめます。写真のようにグルグルとねじり上げましょう。

ヘアアレンジ

2.毛束をひねり上げる

毛先側をひねり上げながら回転させて、ざっくりとしたお団子にします。

ヘアアレンジ

3.裏返した状態でかんざしを挿す

かんざしを挿します。このとき、裏返したまま毛束の中間部分に入れますが、ポイントは毛束の表面にのみ、くし部分を通すこと。すくうように挿すイメージで行いましょう。

ヘアアレンジ

4.かんざしを強く折り返す

かんざしを反対側に折り返します。このとき、かんざしの先が頭皮に当たるようにします。この状態からぐっと中に押し込むと固定されます。

ヘアアレンジ

5.お団子の周囲にアメピンを挿す

お団子を支えるように、所々アメピンを挿して固定しましょう。


ヘアサロン

担当サロン/uka 東京ミッドタウン六本木

東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウン ガレリア2F
☏03-5413-7236

ukaのHPもCHECK!


ヘア=保科真紀(uka)
撮影=イマキイレカオリ
取材・文=小澤佐知子

髪の記者歴25年。雑誌やWEB等で旬のヘアスタイルやヘアケアを数多く紹介。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事