• Beauty

GLOWの
記事をシェア

【美容鍼&タイマッサージ体験記】整腸&心の状態もわかる「チネイザン」、ほうれい線が薄くなる「鍼」に通い詰めたい!

痩せにくい40代、ストレス解消で食べるのが楽しい……そんな編集Hのぷよぷよのお腹や、たるんだ輪郭を解消すべく、恵比寿の完全個室の隠れ家サロン[恵比寿サーラー]で「美容鍼」とタイ北部の腸マッサージ「チネイザン」を体験! 結果、定期的に通いたくなる効果がありました! 


【恵比寿サーラーは、リラックスできる隠れ家サロン】

恵比寿駅西口から歩いて3分ほど、明治通り沿いにある「恵比寿サーラー」。サーラー(saalaa)はタイ語で[あずまや][休憩所]という意味。オーナーの窪田さんは、もともとソープ作りが趣味で、オーガニックでアロマにもこだわったソープを作りたい、とまずアロマを勉強。その後幅を広げるためにタイへ留学。タイ政府公認のタイ古式マッサージのセラピーを学びます。その後は日本の国家資格となる鍼灸師の資格を取得、そして鍼を極めよう、と上海へ。学んで高めていくことが好き、そして施術歴12年の頼もしいセラピストです。

[おすすめメニュー]
おすすめは、自律神経の乱れを治す「自律神経調整コース」(足湯、オイルトリートメント、鍼灸:100分2万円など)、「よどみ改善コース」(美容鍼、フェイシャル、ヘッドスパ、チネイザン:70分1万6000円)。また、「タイ式ストレッチ整体」はホットペッパーで1位を獲得したこともある人気メニュー。「世界一気持ちいいマッサージ」と呼ばれるタイ古式マッサージをベースに、深い呼吸に合わせた指圧とストレッチで全身を整えます。60分1万円など。
今回受けた美容鍼は単品で40分9000円、チネイザン単品は60分1万円など。

タイのムードのあるインテリアでリラックスできる。個室なので気を使わなくていいのも魅力。

恵比寿サーラ アロマ 

アロマにもこだわりが。治療目的のアロマ・フランスのプラナロム社のものがメインで、有害物質の混入がないか、他の成分が混じっていないかなどの基準をクリアした精油です。悩みに応じて使うアロマは変わります。

【いざ、美容鍼とチネイザンを体験!】

美容鍼は、顔・頭・首に鍼を指し、リフトアップや新陳代謝を促すもの。
チネイザンは、タイ北部の腸マッサージ・気内臓療法。腸をもみほぐすような施術で、お腹痩せ目的というよりは、整腸(便秘解消)や免疫強化、ストレス解放に効果があります。お腹まわりの筋肉をほぐすので、生理前に受けると少し痛みが軽減する場合も。

☑カウンセリングからスタート!

素敵なタイのインテリアに囲まれ、足湯で全身を温めながら問診票の記入やカウンセリング。体や美容の悩み、解消したいことを伝えます。

☑美容鍼に初挑戦!

鍼を刺す前に、クレンジングと化粧水。体の鍼は受けたことがありますが、美容針で頭や顔に刺すのは初めてなのでちょっと緊張。

ぶすっ、ぶすっとテンポよく鍼が入っていきます。感触はじわっとした感じ。ぶつけたり切れたりというふだん体験する痛みではないので、だるくなったらどうしよう、とちょっと身構えましたが、そんなに痛くないし、慣れていくので大丈夫でした。

鍼は首→頭→顔→シールの鍼の順で約60本ほど。ほうれい線と眉間のシワが悩みなので、その部分にシール鍼を貼ってくださいました。この後電気を流し、自分では動かしづらい筋肉を強制的に動かします。

☑チネイザンに移行

鍼を指したまま、次のチネイザンに。チネイザンは腸まわりをもみほぐし、負の感情や老廃物を取り除く、マッサージというより心身を整える療法。

チネイザン体験記 恵比寿サーラ

たぷたぷのお腹を揉み込み。腸には負の感情が溜まるとされ、固い(=痛い)場所は精神的に参っている箇所。確かに、痛い所と痛くないところが。私の場合は怒りや悲しみより、不安や恐れが出ていました。

見苦しいお腹をギュギュっと整えてくれます。窪田さんがレギンスをはいているのはワケがあり、タイマッサージは二人で行うヨガのようなもので、施術者も体を使って伸びていないと効果がないからなんです。

チネイザン、美容鍼が終わり、最後は頭をトントンとマッサージ。

☑施術を終えて

終わった後はお茶をいただきました。当日のお風呂はぬるめがおすすめ、水分が入りやすくなっているので保湿ケアがはかどります。
顔のお悩み解消にしっかり効果がほしいときは、美容鍼を最初は10日に一度を3ヶ月続けると、細胞がいい状態の土台が出来上がるそう。チネイザンは次回までにセルフで腸もみや内臓をひねるストレッチを行うと◎。

四角いあごの輪郭がすっきり三角形気味に! ほうれい線が薄くなり、肌ツヤも明るくなっています! お腹のほうは、痩せるのが目的ではないとはいえ、すっきりちょっと凹みました! 翌日のお通じも絶好調。

[体験後記]
しっかりと効果があり、これは美容鍼もチネイザンも通い詰めたい!!! 特にいいと思ったのはチネイザン。太いウエストは切実な問題だし、腸を整えると全身に効果がありそうなので、まずは体内を整えたい感じ。不安や恐れがあるという、精神状態もドンピシャでその通りで、心の状態もわかったのがよかったです。同時に施術が受けられるので、まずはチネイザンに通ってその後、美容鍼も並行して行っていきたいです!


【リラクゼーションルーム 恵比寿サーラー】

〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-16-3  ルモン広尾605
11:00~21:00 不定休
TEL03-4446-6588(施術中は出られないこともあります)

リラクゼーションルーム 恵比寿サーラー

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!