• Beauty

GLOWの
記事をシェア

顔まわりだけ短く切った‟姫カット“。実は大人世代のロングにおすすめって知ってた?【髪は額縁R45のBESTヘア】

40代へア

おしゃれ度&美人度がアップする、GLOW世代にぴったりの髪型を提案する『GLOW Online』オリジナルのヘアカタログ連載。今回は大人世代のロングヘアが登場。髪が細くなってペラッとするロングを、カットラインだけで華やかに見せるワザをコクーン表参道のスタイリスト・キッカワさんが伝授します。

40代のロングヘアの場合、エイジングによって細毛に悩まされるようになると、シルエットがペタンとしやすいのも事実。パーマで解決するのも手ですが、カットだけで調整したい場合は‟姫カット”もひとつの手です。「フェイスラインの毛束だけ、顎ラインで潔くカットします。サイドの耳前だけデザイン性のある毛束ができることで、この部分の髪が軽くなって操作性も抜群にアップしますよ」とキッカワさん。
姫カットの毛束だけ内巻きにしたり、根元をフワッと開くと、ロングヘアに動きが出ておしゃれの幅も広がります。まとめ髪のとき、ここだけ下ろしても今っぽさが出て小顔効果もアップ!

40代へア

SIDE

40代へア

SIDE

40代へア

BACK


ヘアサロン

担当サロン/Cocoon表参道

東京都渋谷区神宮前5-6-5Path表参道A棟B1
☏03-5466-1366

CocoonのHPもCHECK!


ヘア=キッカワミワ(Cocoon)
モデル=北澤亜由美(かがやき隊)
撮影=イマキイレカオリ
スタイリング=安竹一未
取材・文=小澤佐知子

小澤

小澤佐知子ヘアライター

髪の記者歴25年。雑誌やWEB等で旬のヘアスタイルやヘアケアを数多く紹介。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!