• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【4月の開運日】ラッキーな日、祝日をチェック! GW突入、4/27~29は3連休!

4月の開運日 ラッキーデーや祝日をチェック

2024年4月のラッキーデーをチェック! 予定を立てる時、新しいことを始める時の参考にどうぞ! 


4月3日(水)一粒万倍日
4月6日(土)一粒万倍日、大安
4月8日(月)寅の日
4月9日(火)一粒万倍日

4月11日(木)巳の日、大安
4月17日(水)大安
4月18日(木)一粒万倍日
4月20日(土)寅の日
4月21日(日)一粒万倍日
4月23日(火)巳の日、大安
4月29日(月)昭和の日(国民の祝日)、大安
4月30日(火)一粒万倍日※4月30日~5月2日は平日
※5月3日から5月6日は祝日と振替休日で4連休


【一粒万倍日】一粒の籾が万倍になって稲穂に実るという意味の縁起の吉日。何かを始めるのに良い日で、お財布を使い始めたり、宝くじを購入したり、引っ越し、事業を始めるなどに向いているとされています。

【天赦日】天が地上の万物の罪を赦す日で、何をしてもうまくいくとされる。

【大安】六曜のひとつ。何事においても吉、成功しないことはない日。

【先勝】六曜のひとつ。午前中(14時くらいまで)が吉とされており、何かを始めるなら午前中に。14時から18時まではじっとしているのがいいという説もある。

【寅の日】十二支と同じように12日ごとにめぐる日のひとつ。虎が金色なので、金運に良いと言われる。お財布を使い始めたり、宝くじを買うと良いとされる。

【巳の日】十二支と同じように12日ごとにめぐる日のひとつ。金運や財運に良いと言われる。お財布を使い始めたり、宝くじを買うと良いとされる。

【己巳の日】60日に一度訪れる金運が良いとされる日。己(つちのと)は、自然界が木・火・土・金・水から成っているという陰陽五行の考え、巳は干支を暦に当てはめたもの。土(己)も巳も金運に関連しているので、二つが重なる日はお金にまつわる運が良いとされています。

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!