• Beauty

GLOWの
記事をシェア

くすみ、ザラつき、角栓づまりをすっきりオフ!「suisai」のピーリング洗顔パウダーなら秒でつるすべ【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】

スイサイ ビューティクリア_ピーリング パウダーウォッシュ

この記事の画像一覧を見る(2枚)

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、大人の女性をより輝かせてくれるアイテムを厳選!  GLOW世代の美容ライター白倉綾子さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

日々の水回りの掃除に重曹やクエン酸を用いているのですが、派手にこすらなくても、気持ちよく汚れが落ちるので、成分の性質を利用した生活の知恵(というのかしら)は素晴らしいなと思っています。なぜ、こんな話をしたかというと、「スイサイ ビューティクリア」から新発売するピーリング洗顔パウダーの汚れを落とす主要成分が、“重曹×クエン酸”というのを知り、掃除で使ってる成分と一緒! と、感じ入るものがあったのでした(笑)。

「スイサイ ビューティクリア」のピーリング洗顔パウダーは、重曹とクエン酸に水を加えると化学反応でモコモコと泡が発生するんですが、この泡が毛穴よりも小さいミクロの炭酸泡で、くっついたり、壊れたりを繰り返しながら毛穴の中を踊るように洗浄。これにより、角栓づまりや古い角質がこすらなくてもすっきりと落とせるんです。ふつうに洗顔するもよし、出来上がった泡を30秒程度顔にのせて泡パックしてからすすぐもよし。

すすぎ後の肌触りは驚くほどつるすべで、自分の肌のポテンシャルの高さにびっくり。肥厚した角質によるくすみ感もとれるので、透明感が上がるのと同時に、スムーズな浸透を阻害していた不要な角質がとれるので化粧水のなじみ方も格段にUP! 水を得た魚の気持ちです。

こちら、猫ちゃんのおやつみたいなパウチの個包装なので、ジムや旅行先にも場所を取らずに持っていけます。毎日使える優しさも魅力ですが、私は肌がつるすべになる感動の振り幅を広げたいので3~4日に1回の頻度で楽しんでいます。

●透明感のあるなめらか肌を即GET!
スイサイ ビューティクリア
ピーリング パウダーウォッシュ
1回分(1g)× 3 2 包  2750円〈編集部調べ〉/
1回分(1g)× 1 6 包(トライアル)1430円〈編集部調べ〉
(カネボウ化粧品)

スイサイ ビューティクリア_ピーリング パウダーウォッシュ重曹、クエン酸に加えて、アミノ酸系洗浄成分や保湿成分も配合で、取り過ぎない、マイルドな洗い上がり。

suisai公式

この記事の画像一覧

  • スイサイ ビューティクリア_ピーリング パウダーウォッシュ
  • スイサイ ビューティクリア_ピーリング パウダーウォッシュ

この記事の画像一覧を見る(2枚)

美容ライター歴20年以上。ビューティ誌、ファッション誌、WEBなどで幅広い世代に向けて美容記事を執筆。ヘルスケアやアロマ、美容医療までジャンルは多岐に渡る。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事