• Fashion

GLOWの
記事をシェア

【クロエのレザーバッグ】ギリシャ神話の自立した女性をイメージした[ペネロペ]はかっちりレザーで地球に優しい!

クロエ サステナブルバッグ ペネロペ

ラグジュアリーの精神と基準に忠実でありながらも、可能な限り環境低負荷型の素材を使用している「クロエ」。2022年SSコレクションでデビューしたNAMAスニーカーのほかにも多々あるアイテムの中から、今回はバッグを紹介します。


☑環境負荷を考慮したレザーメーカーで作られた「ペネロペ」バッグ

クロエ サステナブルバッグ ペネロペ

丸みのあるシルエットに、メタルのコインクロージャーとクラフツマンシップを肌で感じられるディテールが魅力的な“ペネロペ”。今回紹介するバッグは、水やエネルギーの使用量、化学物質の管理、固形廃棄物、排水などを基準になめし工場を認定している「LWG」(レザーワーキンググループ)認定のレザーメーカーと協力して作られた逸品。本来のクオリティはそのままに、環境負荷軽減にも配慮した、まさに次世代へと受け継がれるべきアイテムなのです。このバッグに限らず、クロエではサステナブルな素材を使用した幅広いアイテムを展開しており、今後の活動にも注目です。

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!