• Health care

GLOWの
記事をシェア

いびき、寝汗によるニオイや枕のダメージを解決! 良質な睡眠をかなえる枕5選【睡眠のプロのアドバイス】

執筆者:GLOW編集部

いびき予防にも最適なおすすめ抱き枕!

MOGU®「雲に抱きつく夢枕」

快眠に導く枕 睡眠悩み解決 寝る姿勢 抱き枕 MOGU 雲に抱きつく夢枕 

やわらかな曲線が自在に伸び縮みし、どんな寝姿勢にもフィット。しっとりふわふわ感触がたまらない! カバー付き[縦105cm×横25cm×高さ18cm]1万2100円(MOGUストア)

Beech「王様の抱き枕レディース」

快眠に導く枕 睡眠悩み解決 寝る姿勢 抱き枕 Beech 王様の抱き枕レディース 

弾力性・復元力に優れており、やわらかいのに寝姿勢をしっかり支える。スキンケア成分配合のカバー付き[縦110cm×横30cm×高さ17~20cm]8800円(王様のお店)

②更年期の影響で「寝汗がスゴイ」
 洗えるタイプの枕を知りたい。

快眠に導く枕 睡眠悩み解決 寝汗

「通気性がよくて水で丸洗いできる枕がいいと思います。汗の水分や塩分は枕のダメージになるので、定期的にメンテナンスをしながら大切にし、感触が変わってきたら買い替えを」(鍛治先生)

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!