• Beauty

GLOWの
記事をシェア

マルジェラのメディテーションキャンドルで心清らかに、美しく。【本日発売! 大人女子が輝くBeauty Calendar】

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

先日、京都で初座禅を経験し、自分と向き合う時間が愛おしくなりました。そんな私に飛び込んできたビッグニュースがメゾン マルジェラ「レプリカ」キャンドルから新しい香り「マッチャメディテーション」です。フレグランスを手がけた調香師によって作られ、ふくよかな抹茶な香りが部屋に漂い、至福の瞑想タイム=メディテーションを満喫できます。目を閉じて、香りに集中するのもよし、ゆらゆらと揺れる炎を見つめるのもまたよし、です。

瞑想というと無になることと思いがちですが、無心になるのはなかなかできないことです。座禅体験で住職の方に聞きましたが、自分と向き合うには「集中すること」が大切だそうです。確かに、この抹茶の香りを楽しむことにひたすら集中していたら、ざわついた心がすっと晴れました。

せわしない日常からほっとひと息つきたい時、このキャンドルが心の支えになってくれます。

ゆっくりとした時間に身をゆだねて
●メゾン マルジェラ
レプリカ キャンドル マッチャメディテーション
165g 9020円(メゾン マルジェラ フレグランス)

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!