• Aging Gracefully

GLOWの
記事をシェア

朝夏まなとさん「女性であることを思いきり楽しんでいる最中です」【輝け! ヴィーナス力Vol.9】

執筆者:土谷沙織

宝塚歌劇団出身のステキな方が異なるファッションを披露する『輝け! ヴィーナス力』。朝夏まなとさんのタイトなニットドレススタイル、オーバーサイズのデニムコートの着こなしをご覧ください!


甘辛モードなわたし!
ラインがきれいに見えるニットドレス

ボンバージャケット43万7800円、ニットドレス45万3200円、ブーツ19万5800円※参考価格(すべてアライア/リシュモンジャパン株式会社 アライア)

「ここまでタイトなニットドレスは初めて。女性らしいカーヴィなラインがきれいに見えるところが好きです。ちなみにリップのオレンジはMA-1のエコファー裏地に合わせました。」(朝夏さん)


女性であることを思いきり味わう今が充実!

「舞台の稽古場で、共演者やスタッフと休憩中にたわいないことを話している時がすごく楽しい」と、幸せそうな笑みを浮かべる朝夏さん。ご本人曰く根っからの仕事人間で、オンとオフの切り替えがうまくいかないのが悩み。とはいえ、思いきり役柄と向き合い、その濃密な時間を何よりも愛しんでいるのが表情から伝わってくる。
「ストレス発散は買い物です。気分を上げたい時、隙間時間で行くことも。洋服を見るのが楽しいです。ものが増えすぎるといけないから、〝1枚買ったら1枚手放す〟を自分に課しているのですが、なかなか難しいですね(笑)」
実は今、人生史上いちばん髪が長い。今回の撮影は2パターンどちらのヘアもお気に入り。
「服ともマッチしていたし、伸ばしていてよかった~!と思いました。最近プライベートでは、インスタに上がっている動画を参考に〝クルリンパ〟や〝たまねぎヘア〟などのアレンジをやっています」
お洒落をする高揚感やワクワクする気持ち。朝夏さんは、そういった感情を日々を生きるエネルギーに変えて循環させている。
「宝塚を退団した時から数えると、女性になってまだ5年。今は女性であることを思いきり楽しんでいる最中です。自分がポジティブでいられるもの、場所、好きなことに囲まれて、楽しそうに生き生きしている人は、年齢に関係なく」格好いいですから、わたしもそこを目指したいと思っています。人生にはいつか終わりが来ます。だからこそ、今という瞬間を一緒に楽しんでいきましょう!」

デニム好きなわたし!
ゆるっとしたコートを楽しむ

コート17万6000円、パンツ7万3700円、サンダル8万4700円(すべてアレキサンダーワン)Tシャツ(スタイリスト私物)

「ふだんから、困った時に頼るのはデニムです。ブルーの濃淡を楽しみたくてデニムオンデニムもよくやりますが、このコートとパンツのオーバーサイズ感は新鮮。ゆるっとしていて抜け感のあるデニムスタイルもいいな、と思いました。」(朝夏さん)


PROFILE
朝夏まなと(あさかまなと)
2015年に宝塚歌劇団 宙組 トップスターに就任。2017年の退団後はミュージカルを中心に女優として精力的に活躍。2019年に続き、11月から来年1月まで公演『天使にラブソングを~シスター・アクト~』(東急シアターオーブ、他)にデロリス役(Wキャスト)で主演。2023年3月からは『SPY× FAMILY』(帝国劇場ほかで上演)に、シルヴィア・シャーウッド役で出演予定。

モデル=朝夏まなと 撮影=葛川栄蔵 スタイリング=大沼こずえ〈eleven〉 ヘア&メイク=佐藤エイコ〈ilumini〉 取材・文=土谷沙織 ※GLOW2022年10月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!