棚橋弘至選手の引退試合に胸アツ♡『WRESTLE KINGDOM 20 in 東京ドーム』に行ってきました!|かがやき隊島添淳子
執筆者:島添淳子(かがやき隊)

WRESTLE KINGDOM 20 in 東京ドーム!棚橋弘至選手、感動の引退試合!
棚橋弘至選手引退!
2026年のお正月、私は新日本プロレスのWRESTLE KINGDOM 20 in 東京ドームへ!今回の大会は、26年のプロレス生活に幕を下ろす棚橋弘至選手の引退試合が組まれており、私はどうしてもその最後を見届けたかったのです。
100年に一人の逸材!ACE棚橋弘至!
今はプロレスラーとなった息子が、プロレスを大好きになり始めた13年前、私は初めて棚橋選手の試合を会場で観ました。闘っているパワー、ひとつひとつの技、そして何よりもその存在そのものが100年に一人の逸材!ACE棚橋弘至でした!人気が低迷していたプロレス界をここまで盛り上げてくれた棚橋選手。引退のこの日、東京ドームは超満員札止めでした。
最後の試合に胸が熱くなりました!
引退試合の相手はオカダカズチカ選手。棚橋選手と一緒にこの時代を築き上げたライバルです。2人の試合をこれまでも観てきましたが、この日ほど胸が熱くなったことはありません、、、。何度も見せてくれたハイフライフロー、「新闘魂三銃士」柴田勝頼選手の必殺技、PKや、中邑真輔選手のボマイェ、その全てに大興奮し、魅了されました。最後はオカダ選手のレインメーカーに沈んだ棚橋選手。その一瞬までとても輝いていました。今回の大会には、息子が所属する団体DDTからも、KONOSUKE TAKESHITA選手、クリス・ブルックス選手、武知海青選手が出場しており、彼らの試合にも大興奮!入場曲が流れただけで、熱い気持ちになりました。いつかDDTで!この東京ドームで!同じ景色を見られるといいな♡
棚橋選手の決め台詞は「愛してま〜す!!」
2026年1.4(イッテンヨン→プロレスファンは日付を◯テン◯と呼びます)感動の涙をたくさん流した忘れられない日。プロレスを好きになってよかった!棚橋弘至を好きになってよかった!感動をありがとう!ずっと!ずっと!愛してま〜す!!
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
大阪府出身。息子の夢を応援するために、2020年4月から東京へ。
小児科ナースとして働きながら、自分の人生を日々最高に! 幸せいっぱいで過ごすことに夢中。
美容、ライヴ、プロレス観戦が大好き!




















