• Beauty

GLOWの
記事をシェア

【40代の美容医療】ドキドキの美容医療、やる?やらない?をトーク!【第四期かがやき隊メンバー決定!】

執筆者:

美容医療はカウンセリングが命!
何軒か話を聞いて慎重に進めること

藤野 実は今、顎の下のラインが気になってきているんだけど、ここってどうなんでしょう? シミは自分ではどうにもならないと思って美容医療にチャレンジしたんだけど、たるみとかはまずはダイエットやEMS的な美顔器でがんばってみようかと。変化がなかったら、美容医療も検討しようかな。

ユン 小さく切開して、神経や血管が近くにある部位で脂肪を吸引するため、結構なリスクがあるにはある。個人的には、初心者にはあまりおすすめはできないかな。

藤野 そんな話を聞いてしまうと、やっぱり外科的な処置って勇気がいるかも。

ユン タイトニングマシンなら、たぶん、いけると思う。ハイフ(高密度焦点式超音波)だと脂肪溶解熱で脂肪が溶けて、こけてしまう可能性があるから。若い年代ならいいけど、40代だと逆に老けて見えてしまうこともあるので要注意。最近は韓国のタイトニングマシンで脂肪を溶かしにくいタイプのものも出ていて。1回で劇的に変化するわけではなく、毎度ちょっとずつ変わっていく感じ。

この記事を書いた人

エディター/ライター

編集プロダクション、美容雑誌編集部を経て独立。現在は、ビューティ記事を中心に、ヘルスケアや子育てなど、女性のライフスタイルに関わる記事の編集&ライティングに携わる。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!