• Beauty

GLOWの
記事をシェア

DEWの化粧液で、懐かしい子どもの頃にプレイバック。【大人女子が輝くBeauty Calendar】

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

スキンケアする時間が楽しみになる化粧液を見つけました。とろんとした滑らかなテクスチャーが人気のDEW「アフターグロウドロップ」から限定の香りが登場します。

2種類ありまして、私がおすすめしたいのが「さんぽみち」。名前からしてかなりキュンっときませんか? 甘いキンモクセイ、やさしい花々の香りがふわっと肌をまとい、とても懐かしい気分にさせるノスタルジックな香調です。懐かしい記憶を連想させる、記憶を呼び起こすような香りを設計しているそうで、心の奥のようが温まる、使うたびにほっこりします。

テクスチャーもユニークで、糸を引くような濃密なとろみ感。ヒアルロン酸をベースとした独自成分で、肌にピタッと膜を貼って潤いを閉じ込めます。使い方にもコツがありまして、両手のひらでぎゅーっとハンドプレスをして押し込んでみてくだい。1回でも実感ありますが、2回重ねると吸いつくようにもちもちに。

冬になるとかさつきが気になる私ですが、おかげでいいコンディションが続いています。このとろみ感、1度ハマったらなかなか抜け出せないかも知れません。

糸を引くような“とろみ感”にハマる!
●DEW
アフターグロウドロップ さんぽみち

3850円(編集部調べ・カネボウ化粧品)※数量限定発売

夏目 円美容エディター

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!