• Beauty

GLOWの
記事をシェア

シスレーの名品コスメが初リニューアルで世界中が沸く!【大人女子が輝くBeauty Calendar】

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

シスレーのアイコン的存在「エコロジカル コムパウンド」。1980年に発売、すでに40年以上経ちますが今でも世界的なロングセラーとなっている美容乳液。私も愛用者のひとりでリピートをしていますが、このたび初のリニューアルを行うというニュースを聞いて、正直、「何でリニューアルするの?」と思いました。だって、完璧すぎるアイテムなので改良する理由が見つからないんですから。

リニューアルのポイントは2つ。ひとつ目は肌本来の機能を高めること。長年使っているからわかるのですが、この美容乳液を使うと肌の鎮静効果がすばらしい。マイナスに傾いている肌を穏やかに立て直す力に優れています。新たに2つの有効成分が加わることでさらにパワーアップしています。ふたつ目が肌の免疫力にアプローチすること。つまり、肌をリカバリーする力が一層強化されたということです。

私、先月から試しているのですが、肌がゆらがずに安定するところが素晴らしい。ワンプッシュで顔全体に広がり潤い、ツヤ、そしてハリとパーフェクトな美容効果が得られます。テスクチャ―と香りは、従来のままでまったく変わっていないところにも嬉しい限り。一生手放せない化粧品です!

ゆらぎやすい春先にもぴったりの美容乳液
●シスレー
エコロジカル コムパウンド アドバンスト
125mL 3万1350円(シスレージャパン)

夏目 円美容エディター

20代から40代にわたる幅広い女性誌のビューティページを執筆。美容ライターとして20年以上のキャリアを生かし、メイクからスキンケア、ヘルスなど幅広いジャンルを担当する。とくに、旬のビューティトレンドに詳しい。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!