ロクシタンのシアシリーズで、リッチにハンドケア【大人女子が輝くBeauty Calendar】

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

ロクシタンを代表するアイテムといえば「シア シリーズ」。私もハンドクリーム、ボディクリームと長年愛用しています。2023年にハンドクリームとネイルオイルが地球と人にやさしいアイテムとなってリニューアルします。

ロクシタンは西アフリカに生息するシアの木から抽出されるシアバターを使用しており、シアの木を守るための保全活動を積極的に行い、地元の自治体や女性共同組合と協力しながら資源を守っています。さらに、シアバターの製造過程ででる廃棄物を再利用したり、燃え殻を100%燃料に転換することでCO2排出を防ぐなど様々な取り組みを行っているそう。

新しいハンドクリームは、99%自然由来のクリーン処方で、シアバターをたっぷり25%配合。パッケージにリサイクルアルミを95%使用するなど地球へのやさしさも忘れていません。ネイルオイルはシアオイル30%配合で、さらにアルガンオイルを新配合することでより保湿力が強化されています。また、資源削減のため外箱を廃止したのもリニューアルポイントのひとつ。

使うたびに地球と人へのやさしさを感じるハートフルなハンドケアで、乾燥しやすい冬の手肌をいたわりませんか?

こっくりのシアバターで手肌をリッチに潤う
●ロクシタン
シア ザ・バーム
50mL 3080円(ロクシタンジャポン)

割れやすい爪を潤いの膜でシールド
●ロクシタン
シア ネイルオイル
7mL 2640円(ロクシタンジャポン

夏目 円美容エディター

20代から40代にわたる幅広い女性誌のビューティページを執筆。美容ライターとして20年以上のキャリアを生かし、メイクからスキンケア、ヘルスなど幅広いジャンルを担当する。とくに、旬のビューティトレンドに詳しい。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!