• Beauty

GLOWの
記事をシェア

ペタンコ髪、肌の乾燥によるエイジング。大人の2大悩みを解消するスペシャルケア【本日発売 大人女子が輝くBeauty Calendar】

執筆者:夏目 円

エレクトロン 薬用スカルプエッセンスファム

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

2023年はスペシャルケアを強化しようと思っています。ヘアは長年の悩みでもあるトップのボリュームのなさとハリのなさを解消したいし、スキンケアに関しては基本に立ち返り保湿力アップと春先のバリア機能低下をリカバーしてストレスに負けない肌を目指したい!

 『デンキバリブラシ®』が有名なエレクトロンから新しく頭皮ケアに特化したアイテムが3つ登場して、中でもおすすめなのが薬用育毛剤。電子を豊富に含んだ活性電子水™を配合することで、硬くなった頭皮をほぐしながら成分をしっかり浸透、やさしくマッサージすることでペタンとした髪がふんわり立ち上がります。日に日にハリコシも出てきているようでヘアスタイルが決まりやすい! 爽やかなレモングラスの香りも心地よく、新たな美容ルーティンとして定着しています。

もうひとつおすすめなのが、N organicのエイジングケアシリーズ『N organic Vie』から登場する夜用オイル美容液。日中に受けたダメージを眠っている間に集中ケアすることで、翌朝の潤い、ふっくらとした柔らかさに出会えます。オイルながらもベタつかず肌にすっと入る浸透力の高さと心安らぐゼラニウムの香りも大人のナイトケアにはぴったり。

どちらも普段使っているアイテムにプラスオンできますから、ぜひ試してみてくださいね。

ペタンコ髪を解消! ふっくらとしたハリコシを叶える
●エレクトロン コスメティクス
薬用スカルプエッセンス ファム[医薬部外品]
100mL 6490円(GMコーポレーション)

エレクトロン 薬用スカルプエッセンスファム

→→→GLOW公式YouTubeでも語っています! こちらもCHECK!

眠っている間に集中ケア。潤いをチャージして翌朝ふっくら
●N organic Vie
モイストリペア ナイトセラム
20g 7590円(シロク)

 

Nオーガニック ナイトセラム 美容液

この記事を書いた人

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!