• Beauty

GLOWの
記事をシェア

ポーラの新ハンドケアで、乾燥もシワっぽさも撃退!【大人女子が輝くBeauty Calendar】

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

年齢は首に出るといいますが、手もかなりわかりやすい部位ですよね。手はよく洗うし消毒までするので、乾燥が気になる方が多いと思います。私はリビングや仕事部屋など部屋ごとにハンドクリームを置いていましてマメに塗っていますが、それでもかさつきやシワっぽさが気になって仕方ありません。

 ポーラから発売するハンド美容液は、新プロジェクト「FROM LOSS TO BEAUTY」から生まれた新製品。本来捨てられてしまう資源を美しさにつながる価値へと転換しようという試みで、このハンド美容液に使用された島根県特産のブドウ品種「神紅」の栽培過程で廃棄される未利用資源「副梢」(葉茎)から抽出した美容エキスを配合しています。ちなみに稀少性の高いエキスのため、年1回の限定生産だそう。

 手にとると顔に使う美容液のようにみずみずしくするするとのび広がります。なじませるにつれてさらっとしてベタつかないので日中のハンドケアとしてもぴったり。普段はチューブタイプが多いのでジャータイプというのも新鮮です。また、紅茶のような香りにぶどうのフレーバーをブレンドして、ふっと落ち着きたくなるやさしさ。

またひとつ、お気に入りのハンドケアが増えました。

さらりとしたベタつかない後肌が好き!
●ポーラ
ハンドコンフィチュール
50g 3850円

夏目 円美容エディター

20代から40代にわたる幅広い女性誌のビューティページを執筆。美容ライターとして20年以上のキャリアを生かし、メイクからスキンケア、ヘルスなど幅広いジャンルを担当する。とくに、旬のビューティトレンドに詳しい。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!