• Beauty

GLOWの
記事をシェア

ぱっくり分け目もうねり、クセもごまかせる! 大人に似合う“くるりんぱ”で簡単アレンジ【髪は額縁 R45のBESTヘア】

ボブ

おしゃれ度&美人度がアップするGLOW世代にぴったりのヘアスタイルを、人気のヘアサロンから毎週お届け。ボリュームがでにくい、分け目がぱっくりしやすい大人の髪悩みをカバーし、こなれ感のある“くるりんぱ”。両サイドをひとつにまとめているので髪が邪魔にならず、お仕事シーンにもぴったりのヘアアレンジです。

ボブネックレス1980円(アネモネ/サンポークリエイト)

思い切ってカットしたものの、マンネリになりやすいのがボブ。トップがペタンコになりやすくボリュームがでにくいと嘆いている人におすすめなのが、こなれ感のある“くるりんぱ”。

耳上の髪をざっくりとひとつにまとめて“くるりんぱ”しただけなのに、こんなにお洒落に見えるのは、前髪と耳まわりに残した毛束の絶妙なバランス。きっちりしばらずにあえてゆるくまとめることで簡単にニュアンスがでます。また、ヘアアイロンで毛先をランダムに動きをつけることでさみしくならずに、大人っぽいフェミニンな印象に。全体的にふんわりしているので、うねりやクセがでやすい髪にもおすすめです。

ボブ

BACK

ボブ

SIDE

ボブ

SIDE


HOW TO STYLING

ヘアアレンジ

1.アイロンでランダムに
巻いてボリュームアップ

中間から毛先に向かってヘアアイロンでランダムに巻いてボリュームを出す。トップは外巻き、両サイドは内巻き、前髪はさっと軽く通して内巻きに。生えぐせやうねりによって巻く方向は異なりますが、全体にふっくらすればOK。

ヘアアレンジ

2.きっちりしばらず
耳上の髪を手ぐしで1本結び

耳まわりの毛束を少し残して、サイドの髪を手ぐしでざっくりまとめゴムでゆるくしばる。ひとつにまとめた毛束を二つに分けて指を通す。

ヘアアレンジ

3.“くるりんぱ”で、
バックスタイルを遊ばせて

二つに分けてできた穴にしばった毛束を手前から外側に向かってくるんと1回転させる(くるりんぱ)。結んだ毛束を少し引っ張ると固定される。

ヘアアレンジ

4.毛先と前髪を中心に
ワックスで動きをつける

ワックスを少量手にとり手のひらにのばしてから毛先を中心にもみこみ、毛先に動きをつける。手に残ったワックスを前髪に伸ばしてサイドに流し毛流れを整える。


カキモトアームズ

担当サロン/カキモトアームズ銀座店

東京都中央区銀座6-8-7交詢ビル3F
☎03-5537-1088

カキモトアームズのHPもCHECK!

カキモトアームズのインスタグラムもCHECK!


ヘア:奥貴博、松原和成(カキモトアームズ)
モデル:杉田美紀(かがやき隊)
撮影:イマキイレカオリ
スタイリング(アクセサリー):安竹一未<kili office>
取材・文:夏目 円

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!