• Beauty

GLOWの
記事をシェア

本日発売/美容ライターが激推する!新作クレンジングと日焼け止め【大人女子が輝くBeauty Calendar】

執筆者:夏目 円

SUQQU スック 日焼け止め

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

年齢を重ねるに連れて、スキンケアをよくよく吟味して使うようになりました。中でもこだわっているのがクレンジングと日焼け止め。新作をチェックしている中で、ぜひともGLOW世代におすすめしたい2品を紹介します。

まずはクレンジングから。ジバンシイの最高峰ラグジュアリーライン「ソワン ノワール」から、クレンジングジェルの登場です。もともとこのラインの虜になっていますから、使わなくても肌効果は間違いないと確信していますが、一応、お試し。90%自然由来の成分を使用、美容液レベルのハイスペックすぎる成分を搭載しています。肌に塗布してなじませているとオイルに変わり、するする、するーんと肌にのびていくのです。洗い上がりはしっとりしているだけでなく、柔らか、もちもち。このクレンジングにしてから、肌が明らかに調子よくなりました。

日焼け止めはスックです。私、こちらの製品を早くからお試ししておりまして1ヶ月ぐらいは経つと思います。日焼け止めという域を超えていて、スキンケアのライトな美容クリームと位置づけています。日焼け止めを塗っているという感覚がなくて、高級クリームを塗っているとしか思えません。なのに、なのにですよ、完璧なまでの紫外線防止効果! ホントに頭が下がります。日中の潤いもキープしますし、肌をナチュラルにトーンアップするので美肌印象に。

これから春本番で外的ストレスがいろいろ肌に悪影響を及ぼします。そんな時こそ普段のスキンケアを見直しましょう。

洗い上がりの心地よさに感動するクレンジング
●ジバンシイ
ソワン ノワール メイクアップ リムーバー N
125mL 1万450円(パルファム ジバンシイ)

ジバンシィ メイクアップリムーバー クレンジング

さらっとした軽やかな肌、日中の潤い続く!
SUQQU
プロテクティング デイ クリーム
30g SPF50+・PA++++ 7700円

SUQQU スック 日焼け止め

→→→GLOW公式YouTubeでも語っています! こちらもCHECK!

この記事を書いた人

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事