• Fashion

GLOWの
記事をシェア

新宿ニュウマンで夏新作がオーダーできる展示会を開催!大人ブランド「BACCA」の魅力を大解剖

執筆者:GLOW編集部

BACCA 新宿ニュウマン

40代になると、トレンドすぎる服や可愛すぎる服が気恥ずかしくて、どこかに大人っぽさやシンプルだけどアクセントのある者が着たい。そんな服探しをしていると行きつくのがBACCA。人と違う服が見つかるBACCAが、2月10日~12日まで3日間限定の展示会を行います。夏の新作の予約や、お花のプレゼントをぜひ楽しんで!


GLOW編集部が感じたBACCAの魅力!

☑ジャストなサイズ感で品がある
オーバーシルエットすぎないジャストなサイズが大人の品格を出してくれます。

☑マニッシュをベースにほどよく肩の力を抜いたアイテム
マニッシュなテイストに、やわらかさやリラックス感が加ったミックス感が魅力。ベルベットのセットアップは麻本来の色を生かした優しいカラーが女性らしい。カジュアルなシャツもストライプでノーブルなスタイルを演出。

☑素材や色、デザインの組み合わせ
絶妙な組み合わせで、大人の洒落感をキープしつつ、今どきな着こなしが出来上がります。たとえば春夏の展示会で見たシアサッカー素材のサロペットとジャケット。幼くならないか不安なオーバーオールがネイビーのシアサッカー素材でぐっと洗練された雰囲気に。

☑辛口な甘めが楽しめる
愛嬌が欲しい40代コーデにちょうどいい可愛さと、締めどころを作ってくれるBACCAのアイテム。今シーズンのフラワージャガードのシリーズは、クールな黒のとろみ素材にフェミニンな花柄がポイント。

夏の新作ラインナップ

【フラワージャガードが素敵なワンピース、トップス】

BACCA 新宿ニュウマン

BACCA 新宿ニュウマン

愛嬌は欲しいけど可愛すぎるのは……という40代にぴったりなとろみ素材の花柄シリーズ。ワンピースはシンプルな形とノースリーブが◎。トップスは小さめの襟と短め丈が今っぽい。レザーパンツを合わせるのがBACCA流。

【ベルベットのセットアップ】

BACCA 新宿ニュウマン

優しいカラーとリュクスなバランスが素敵。ジャケット、パンツそれぞれ着まわしやすい。インナーのベストでマニッシュにしつつもカジュアルなシューズで肩の力を抜いて着られる。

【今年らしいツイードのベストとパンツ】

BACCA 新宿ニュウマン

大人の品格が出せると大人気のツイード。今年はこんなパステル調のカラーに注目。どんな身長でもバランスを取りやすいベストの丈とパンツの細み感がナイス。

【品があるリラックスウエア】

BACCA 新宿ニュウマン

大きすぎない絶妙なシルエットがBACCAの魅力。ばさっと着たいこのシャツも、旅先で水着の上からはもちろん、ラフなデニム、きちんと感あるタイトスカートなどなんにでも合う。

☑展示会場では素敵なお花と触れ合えます

BACCA 展示会

BACCA 展示会

展示会場では、代々木上原にお店をかまえる〈whole〉が〈BCCCA〉をイメージした赤い花々で店内を飾ります。シックで素敵なwholeのお花で春気分を味わって。ノベルティーとして数量限定でミニブーケも。また、アーティスト・ネイリストとして活躍する、秋山かな氏が世界各地で買い付けたヴィンテージアイテムを販売する〈PART OF NATURE〉から今シーズンの〈BACCA〉をイメージしたフラワーベースをピックアップ。BACCAの世界観を服やお花で楽しめます。


会期:2月10 日(金)〜2月12 日(日)
会場:ビー エディション ニュウマン新宿店
東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 1F TEL03-3351-3430
月~土 11:00~21:00 日祝 11:00~20:30

この記事を書いた人

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!