• Beauty

GLOWの
記事をシェア

本日発売/プラセンタ原液の1週間スペシャルケアでぐぐっと上向き肌を実感!【大人女子が輝くBeauty Calendar】

執筆者:夏目 円

ビービーラボラトリーズ プラセンタ原液

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

原液コスメのパイオニア的存在「ビービーラボラトリーズ」。水溶性のプラセンタ原液をキー成分としたパワーのあるスキンケア製品が充実しています。私も以前よりたびたびお世話になっていますが、今回お試ししたのが、昨年限定発売した「Bb lab.PFD」。かなり話題を呼んだスペシャルキットで、反響にこたえる形で定番化!

1日1本使い切り、7日間の短期集中ケアで、かなり攻めた製品であることは間違いありません。水溶性プラセンタ原液15mLサイズ1本と、凍結乾燥美容液プラセンFD7本がセット。このパウダーはプラセンタエキスを中心にビタミンC誘導体、酵母エキスなどなどこだわりの成分を凍らせて真空中で水分を昇華させるというフリーズドライ製法になっています。

使用直前に原液をプラセンFDに注いでブレンドするだけ。1日1本使いきりで、私は朝・晩と1日2回にせず、夜1回のみというさらに贅沢な使い方を敢行いたしました。

1週間使いましたが、ピンッとした感じは相当なもの。できることなら、1週間とはいわずルーティンとして取り入れたい!と本気で思っております。それぐらい、ぐぐぐっと上向きに、応えてくれました。

1週間のスペシャルケアで、ぐぐっと上向きに!
●ビービーラボラトリーズ
Bb lab.PFD
1万6500円

ビービーラボラトリーズ プラセンタ

この記事を書いた人

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!