• Beauty

GLOWの
記事をシェア

毛穴汚れもメイクもオフ! 感触も香りも三段階変化するユニークなクレンジング【大人女子が輝くBeauty Calendar】

執筆者:夏目 円

DEW

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

一度使ったら、もう虜♡ テクスチャーに香りに、そして洗い上がりに完全に「参りました!」と降参してしまうほどのクレンジングに出会いました。こんなユニークなアイテム今まで出会ったことがないかも!

まず手にとるとはちみつのようなこっくりとしたバーム状で、ねっとりとからみつくような感覚。肌になじませるにつれて、とろとろーっとやわらかいバーム状になり、さらになじませると、するするーっとオイル状に変化。で、水を少量加えるとさらさらーっとしたミルク状に変化するのです。1回のクレンジングで3つの感触が楽しめるなんて、おもしろすぎます。

さらにですね、香りまで3段階に変化するというこだわりよう。最初は甘めの少しお花の香りがするハニーフローラルで、肌になじませるにつれて、よりやわらかなミルキーな香りに。そしてすすいでいる時は、爽やかなグリーンフローラルの香りにスイッチします。

洗い上がりはすっきりしているのにつっぱらず、肌を触るとしっとりしています。バームが毛穴やキメにピタッと密着するので、メイク汚れだけでなく毛穴汚れもからめ落としてオフ。

日々のクレンジングがきっと楽しみになりますよ!

テクスチャーも香りも3変化!
●DEW
ハニーバームクレンジング
180g 2750円(編集部調べ・カネボウ化粧品)

DEW ハニーバームクレンジング

この記事を書いた人

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!