• Beauty

GLOWの
記事をシェア

くすみ、シミ、乾燥。春の3大トラブルを解消する高機能コスメ見つけた!【大人女子が輝くBeauty Calendar】

執筆者:夏目 円

ITRIM エレメンタリーハビチュアルミストローション

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

今年はUVケアが豊作でGLOW世代にもおすすめしたい製品がたくさんあります。3月になると紫外線が日に日に増してきますから、そろそろ新しい日焼け止めを使い始めたいところです。それに加えて日中のメイク崩れも気になりますから、お直しに便利なコスメも欲しくなります!

おすすめしたい日焼け止めが、エピステームのブライトニングシリーズから登場する新作。紫外線から肌を守る機能だけでなく、多くの大人女性が抱える悩み“くすみ”に積極的なアプローチをしていること。IPL治療やLED治療など美容医療の現場で多く施術に取り入れられている「光」が肌にもたらす効果を研究によって、3つの光(赤・緑・黄)がシミやくすみにアプローチして、肌にツヤと輝きを与えるそう。美容クリームのような滑らかな感触も心地よく、繊細なパール配合で自然なツヤ感が得られるところも大人には嬉しいところ。これは化粧下地としても!

そして、大人の春肌にもうひとつ必要なのがイトリンのフェイスミスト。スキンケアベースの新作のひとつでメイクの仕上げや日中のメイク直しにシュッとスプレーするだけで、潤いとハリ、さらにはツヤまで得られるという高機能っぷりです。イトリンならではの、落ち着きのある香りも素晴らしく、深い深い深呼吸をひとつ、いやいやふたつぐらいしたくなります。

春はすぐそこまで来ていますから、新作コスメで紫外線も、シーズンはじめの乾燥トラブルも乗り切りましょう!

美容医療からヒントを得た高機能日焼け止め
●エピステーム
ホワイト UVレーザー
SPF50+・PA++++ 40g 7150円

エピステーム ホワイトUVレーザー

→→→GLOW公式YouTubeでも語っています! こちらもCHECK!

日中のメイク直しに潤いとハリをチャージ
●ITRIM
エレメンタリー ハビチュアルミストローション
60mL 1万1000円

 

ITRIM エレメンタリーハビチュアルミストローション

→→→GLOW公式YouTubeでも語っています! こちらもCHECK!

この記事を書いた人

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事