• Beauty

GLOWの
記事をシェア

KANEBOのふきとり化粧水で、やっかいすぎる大人のくすみを一掃!【大人女子が輝くBeauty Calendar】

カネボウ

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

季節の変わり目、大人すぎる私たちの肌に絶対取り入れなければならないもの、それが「ふきとり化粧水」です。通年使いしている方もいらっしゃると思いますが、私は3月から9月ぐらいまでの期間限定となっています。仕事柄、毎年新しいコスメに出会っていますが、今年はカネボウに決めました。

春夏の肌は他の季節に比べると毛穴汚れやざらつきなど何かと詰まりやすくなります。そこで登場するのがふきとり化粧水ですが、大人の肌の場合は乱暴に取り過ぎてはいけません。“不要なものは取るけど、潤いは必ず与える”といった具合に、保湿機能がしっかり備わっているかが、選ぶ際のポイントです。

カネボウは保湿成分を含んだローションが肌を柔らかくして取り去り、さらに潤いを与え続けるという設計。その証拠にベタつきやごわつきはリセットされるのに、肌が柔らかくなりますし、乾いている感じがゼロ。

そしてぜひ一緒に使ってほしいのが4枚重ねのコットンです。細かい凹凸面で均一に力がかかりやすく、面全体でさっとオフできます。大判サイズなところも使いやすく、そのままでもよいですし、はがしても使えます。

ふきとり化粧水を投入することで、肌サイクルが整うのでどんよりしたくすみも和らぎますし、何より次に使う化粧水や美容液の浸透がかなりよくなります。

ぜひ、いつも使っているスキンケアにプラスオンしてくださいね!

取り去るだけでなく、潤いもチャージ!
●カネボウ
ラディアント スキン リファイナー
200mL 4950円(カネボウインターナショナルDiv.)

カネボウ ラディアントスキンリファイナー

4重構造で肌にやさしく、使いやすい!
●カネボウ
4 レイヤリング コットン
100枚入 1100円(カネボウインターナショナルDiv.)

カネボウ 4レイヤリングコットン

夏目 円美容エディター

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!