• Beauty

GLOWの
記事をシェア

顔のむくみをケアしてすっきりしたいなら、アルジタルのクリーム! 【大人女子が輝くBeauty Calendar】

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

季節の変わり目でしょうか、フェイスラインや目もとがすっきりせず、むくんでいます。メイクをする気にもならないので、めぐりをよくするためのツールやらクリームをいろいろ試していたところ、いいコに出会いました、それがアルジタル。

アルジタルといえばクレイマスクが有名ですよね! このクリームも海由来の豊富なグリーンクレイと鉱山の太陽の光をたっぷり浴びたアルニカの花のエキスが配合されていて、100%天然由来の成分で作られています。ちなみにアルニカはヨーロッパの家庭では、“薬箱のハーブ”として、軟膏やクリームなどにも使用されていたそうです。このストーリーからして、かなり期待あります!

私は朝、化粧水後の肌にクリームを顔に塗布して、むくみが気になる目もとまわりとフェイスラインをアゴから耳に向かって下から上に引き上げるようにマッサージ。耳下腺から首に向かってリンパをやさしく流すと、ホントにすっきり軽やかに。3分とかからない簡単すぎるメソッドなので、朝のルーティンに取り入れても負担になりません。

“薬箱のハーブ”として有名のアルニカが主役
●アルジタル
スージング アルニカクリーム
50mL 3300円(石澤研究所)

夏目 円美容エディター

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!