• Aging Gracefully

GLOWの
記事をシェア

柚希礼音さん「周囲に気を使わせない自分でありたい」【輝け!ヴィーナス力Vol.3】

執筆者:土谷沙織

宝塚歌劇団出身のステキな方が異なるファッションを披露する『輝け!ヴィーナス力』。柚希礼音さんのスエットパンツを取り入れたナチュラルスタイルとオールホワイトの優しいコーデをご覧ください!

ナチュラルな私!
スエットにデザインシャツが新鮮

シャツ3万800円、タンクトップ7150円、パンツ2万8600円(すべてハイク/ボウルズ) ピアス2万2000円、リング2万6400円(ともにアルティーダ ウード)

「私の定番、スエットパンツも、デザインシャツを合わせたら新鮮味が格段にアップ。白いネイルや可憐なピアスなど、細部の可愛さもお気に入りです」(柚希さん)。


ワクワク楽しい日々のために
努力を惜しまないでいたい

 スッとそこに立つだけで絵になる、格好いい柚希さん。それは、宝塚時代から現在まで積み上げてきた数々の舞台経験の賜物だろう。
「宝塚のトップに立った頃から思っていたことですが、大人になるにつれてますます、“まわりに気を使わせない自分でありたい”と感じるようになりました。黙っているだけなのに話しかけづらいと思われるなんて損ですから。40代は、人から突っ込まれてナンボです。自分から話しかけたりして、人に歩み寄る姿勢を忘れないようにしたいですね」

そのためにも、日頃から“自分のご機嫌取り”を心がけているとか。
「大きな仕事が終わった後は、必ず自分にご褒美をあげるようにしています。大好きな温泉に行ったり、ずっと欲しかったものを買ったり。また、しんどい時ほどネガティブな気持ちに飲み込まれないよう、自己コントロールが大事。本来の目標を思い返し、楽しみに待ってくれている人のことを考えるんです。そうすると自分の置かれた状況に改めてありがたみを感じ、よし頑張ろう!と、パワーが湧いてくるんですよ」

新しい役に向き合う時は、服装やメイク、生活スタイルそのものからアプローチするのが柚希流。
「形から入るようで、なんとなく見えるものがあるんです。服やメイクの力は想像以上に大きくて、異なる視点を持てるし、気分も変わる。読者のみなさんも、新しい服に袖を通すことできっとリフレッシュできるはず。私もこの春は、未開拓の服にも挑戦してみようと思います!」

オール白の私!
初挑戦のジャンパースカート

Tシャツ1万6500円、ジャンパースカート3万4100円(ともにザ・リラクス) 靴9万3500円(ピエール アルディ/ピエール アルディ 東京)

「初挑戦のジャンパースカートですが、着てみたら自分でも意外にいいかも! と思いました。しかも春らしくてやさしい白×白で、気分が上がります」(柚希さん)。


PROFILE 
柚希礼音(ゆずき れおん)
女優。1999年に宝塚歌劇団の初舞台を踏み、2009年に星組のトップに就任。退団後も幅広いフィールドで活躍。9月5日から上演予定のミュージカル『COLOR』に出演。
柚希さんインスタグラム

モデル=柚希礼音 撮影=竹内裕二〈BALL PARK〉 スタイリング=大沼こずえ〈eleven.〉 ヘアメイク=佐藤エイコ〈ilumini.〉 取材・文=土谷沙織 ※GLOW20225月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!