• Beauty

GLOWの
記事をシェア

美白! 春のゆらぎ肌対策! DUOのシートマスクでどちらもかなう【大人女子が輝くBeauty Calendar】

執筆者:夏目 円

デュオ  40代におすすめのコスメ

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

DUOのクレンジングバームを長年愛用している私。初のシートマスクが登場すると聞いてさっそくみなさまにシェア。2種類発売しますが、気になるのは美白ケアができる「デュオ ザ スキンリペアマスク」。

美白有効成分は、「トラネキサム酸」と「グリチルリチン酸ジカリウム」のふたつの成分入り。シミの原因となるメラニン生成を防ぎながら肌の炎症にもアプローチして、トラブルを防ぐというとても賢い設計です。

季節の変わり目、特に春先って花粉のせいなのか、紫外線の影響なのか、とかく肌がゆらぎませんか? 私は乾燥がひどくなるのと、普段使っているスキンケアが時に合わなくなり赤みやかゆみが起こることもしばしば。そんな時のスペシャルケアとして使ってほしいのがこのシートマスク。美白という“攻め”のお手入れをしながらも、“抗炎症”なので肌を守ってくれるというのも嬉しい!

ダブルの有効成分で美白も炎症もケア!
●デュオ
ザ スキンリペアマスク(医薬部外品)
17mL×4枚入 2750円(プレミアアンチエイジング)※数量限定発売

デュオ シートマスク

この記事を書いた人

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!