• Fashion

GLOWの
記事をシェア

【WBC】祝・侍ジャパン優勝! ティファニーが手掛けるWBCチャンピオントロフィーは今年から新デザインに!!

3月21日(現地時間)に決勝が行われ、日本が優勝を飾ったワールドベースボールクラシック(WBC)。ニューヨークのグローバル ラグジュアリー ジュエラーであるティファニーがトロフィーを作成しているんです!


2023年大会よりトロフィーのデザインを一新!

大谷選手が持ってもずっしりとした印象のあるトロフィー。ティファニーは2005 年に初めてWBC のトロフィーデザインを手がけて以来、ティファニーのホローウェア工房でこのトロフィーを手作業で制作しているそう。優勝チームに毎回贈呈されるWBC チャンピオントロフィーは、フロリダ州マイアミで開催される今年のトーナメントのためにデザインが一新されました。今回のデザインは、4 点星の中央にあるボールの周りに24K ゴールドのバーメイルを施したもの。

トロフィーの制作は約5ヶ月。ティファニーの職人によるはんだ付け、石留め、研磨、エッチング、組み立て加工といった伝統的な技術と、最先端技術を融合させて作られます。高さ61㎝、重さ12.7 ㎏で、ティファニーブルーのボックスに収められて贈呈されます!!

GLOW編集部GLOW編集部

「45才、輝きはいつだって自分の内側にある」をテーマに、40代のヒントになる情報をお届けします! 雑誌は毎月28日発売!

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!