• Beauty

GLOWの
記事をシェア

SENSAIの新お作法”ダブル洗顔”で、大人の肌ぐすみをリセット【大人女子が輝くBeauty Calendar】

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

このところ、多忙が続いてスキンケアを少し怠けていた私。そうしたら、アゴに謎の吹き出物が発生し、今も居座っています。そんな自分に渇を入れるべく、真っ先に見直したのが「落とすこと」。肌を触るとざらっとしているし、くすみも顕著に……。きっと吹き出物も与えるだけで、“洗顔の基本のキ”となる落とすことができていなかったせい。

そんな折にタイミングよく出会ったのが、このSENSAI。クレンジングと洗顔という、ダブル洗顔というお作法が新鮮でした!(なぜなら、時短を求めすぎてダブル洗顔をしていませんでした…‥)

クレンジングはふき取りタイプ。コットンに乳液のように滑らかなミルクをとり、やさしくやさしく内から外へとなじませます。メイクや汚れをすっとからめとり、後肌はベタつきなし。しっかり落ちるのにつっぱらず、鏡をのぞくとつるんとして輝いているのです。

続きましてマイクロサイズの炭酸泡が楽しめる洗顔料。泡をつぶさないようにそっとのせ、円をやさしく描くようにマッサージします。古い角質、皮脂汚れまでもやさしく落とし、肌に必要な潤いは奪いません。

使い始めて1週間経ちますが、コンディションがよくなったのは言うまでもありません。肌が明るくなったこと、次に使う化粧水の浸透がかなりよくなったことを実感しています。やはり落とすことって大事ですね!

ふき取った後はつるん! シルクのような滑らか肌
●SENSAI
AS クレンジングミルク
150mL 8250円(カネボウ化粧品)

きめ細かいマイクロ泡で、古い角質も皮脂汚れもオフ!
●SENSAI
AS マイクロムースウォッシュ
180g 8800円(カネボウ化粧品)

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!