• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

40代は「愛される自己中」がいい! 気持ちがラクになる伝え方・受け止め方で家でも職場でもよい関係に! 

執筆者:土谷沙織

職場や家族の理解があれば更年期を乗り越えやすくなる

家庭でも職場でも「我慢しちゃって自分ばかり」と思っているあなた、愛される自己中になってみませんか。自分を満たしつつ周囲との関係も良くしていく方法はこちら!


新しい生き方・働き方を提案するプロに教わります!

宮本佳実さん

ワークライフスタイリスト。1981年生まれ、愛知県出身。28歳で起業し現在は執筆や講演活動を行う。『新時代のパートナーシップ~キーワードは「愛される自己中」~』(K ADOKAWA)など著書多数。

【無理も我慢もしなくていい、愛される自己中5か条】

【相手に伝えるために、自分を知ることも大事!】

良好なパートナーシップを築くために、自分の「こうしたい」を相手に伝えることが大事。まずは自分の好き・嫌いを書き出して確認する作業をしてみましょう。
☑好きなこと  
☑嫌いなこと  
☑楽しいこと    
☑楽しくないこと


取材・文=土谷沙織 ※雑誌GLOW2022年12月号より 

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!