• Beauty

GLOWの
記事をシェア

地味ショートを一発で華やかに見せるには前髪がポイント!簡単スタイリングで萎んだ額をふんわり演出【髪は額縁R45のBESTヘア】

執筆者:小澤佐知子

40代へア

おしゃれ度&美人度がアップする、GLOW世代にぴったりの髪型を提案する『GLOW Online』オリジナルのヘアカタログ連載。今週は“顔の上半身”が一気に華やぐ、美人度上昇の前髪テクを紹介します。

年齢と共になんとなく目元の印象が弱まったと感じる人は、前髪のつくり方次第で華やかさがアップします。最近では額をふっくら見せる美容施術やメイク法が話題ですが、特に大人世代の場合は額のボリューム感が弱まると顔立ちが平面的に見えやすく、さらにまつ毛や眉毛も細くなることでどうしても地味な印象に転びやすいというお悩みが多いようです。

これを簡単に解決するのが前髪! 自然なカール感をつけることで萎んだ額をふんわり演出、さらに目まわりと前髪の間に奥行きが出るため、目鼻立ちの立体感がアップして見えます。銀座の人気サロン・EMMAにテクニックを伺いました。

40代へア

SIDE

40代へア

SIDE

40代へア

BACK


HOW TO STYLING

40代へア

1. フロントと前髪の全てに
カールのクセ付けをする

ペタンと張り付く前髪は老け顔の原因に。自然なふんわり感を出すために、頭頂部より前にあるフロントと前髪は、全てブラシを使って前に下ろしたら、アイロンを横から入れて1カールほど巻きます。時間を置き過ぎるとクリクリになってしまうので、すぐに毛先に向かって滑らせてアウトしましょう。

40代へア

2. 手ぐしでざっくりと
かき上げる

7:3ぐらいを目安に分け目をつけたら、手ぐしを入れながら前髪、フロント、トップをかき上げます。ルーズなボリューム感が生まれて華やかさアップ!


ヘアサロン

担当サロン/EMMA GINZA(エマ銀座)

東京都中央区銀座2丁目10-11マロニエ通り銀座館7F
☏03-6264-1134

EMMAのHPもCHECK!


担当スタイリスト=NAOMI(EMMA GINZA)
撮影=片岡 祥
取材・文=小澤佐知子

この記事を書いた人

髪の記者歴25年。雑誌やWEB等で旬のヘアスタイルやヘアケアを数多く紹介。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!