• Beauty

GLOWの
記事をシェア

ファンケルの鉄板クレンジング“マイクレ”から毛穴対策にフォーカスしたブラック登場!【大人女子が輝くBeauty Calendar】

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

最近、よく手にとるのが“黒コスメ”。特にクレンジングや洗顔料など“落としもの”に多いのですが、その中身の正体は、炭や泥といった天然の黒い成分です。通称“マイクレ”でおなじみの「ファンケル マイクロクレンジングオイル」も期間限定で黒になったと聞いてさっそくお試ししました。

私、うんと前からマイクレは愛用しておりまして、使用本数はもはや数えきれないほど。よく落ちるのに洗い上がりはつっぱらず、しかもコスパがよすぎということから、たびたびリピートしておりました。

通常のマイクレに比べて、炭、吸着泥、黒米エキス、黒大豆エキスと4つの黒成分を配合することで、より毛穴ケアにフォーカス! この時期になると小鼻の黒ずみ、額やあごなどのザラつきも気になりますから。

通常のマイクレも好きですが、より毛穴に特化しているということで春夏だけ切り替えるというのもアリ。個人的にはこの黒のビジュアルがお洒落だなって思っております。パートナーとシェアするのもおすすめ。

毛穴も角栓汚れもごっそり落ちる!
●ファンケル
マイクロクレンジングオイル<ブラック&スムース>
120mL 1980円

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!