• Beauty

GLOWの
記事をシェア

今年の夏こそ素足に自信! サボンのフットスクラブで、すべすべの美脚になる!【大人女子が輝くBeauty Calendar】

執筆者:夏目 円

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

個人的に、という前提ですが、生活感がいちばん出るパーツってかかとではないか、と思っています。昔、ある有名なヘアメイクさんとご一緒した時、「夏目さん、美は先端に宿るものだから」とおっしゃっていて、それ以来、私はかかとこそ、美が宿っていると思っています。

 そろそろサンダルの季節を迎えますから、フットケア、とくにかかと、ひざなど角質が溜まりやすい部分は今のうちからお手入れスタート。サボンのフットスクラブは、天然の軽石を細かく砕いたスクラブ粒子を配合しているので、ガンコな角質もしっかり、でもやさしくオフします。

 香りは清涼感のあるメントールとスクラブによるマッサージ効果で、だるさが残る疲れた足もすっきり軽くなります。フットクリームも発売されるので、ぜひセット使いを。

 私は週2ケアでスクラブをしておりますが、おかげさまで赤ちゃんのように柔らかくなりました。かかとがキレイだと、自分に手をかけているのが実感できるので幸せな気持ちになりますね!

軽石を細かく砕いた粒子で、しっかりオフ!
●サボン

リフレッシング フットスクラブ
150mL 3300円(サボンジャパン)

この記事を書いた人

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!