• Beauty

GLOWの
記事をシェア

年齢が出やすい手肌におすすめ! イトリンの大人専用ハンドケア【大人女子が輝くBeauty Calendar】

執筆者:夏目 円

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、GLOW世代をより輝かせてくれるアイテムを厳選! 美容ライター夏目 円さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

年齢や生活感が出るパーツといえば、手肌と爪ですよね。年を重ねるごとにシワっぽくなるし、乾燥するし、爪は割れやすくなるし……。私なんてパソコン作業が多いものだから、自分のそれを見る機会が多すぎて、気が滅入ることもしばしばあります。

いろいろ試していますが、イトリンから大人のためのネイル&ハンドケアが登場しまして、これがなかなかパワーがあります。爪と手肌、それぞれに適した2アイテムになりまして、目指すのは潤い、ハリ、そして透明感!

ネイルセラムは、エイジングや乾燥などでダメージを受けて弱くなった爪まわりをケア。ジェリーオイルの柔らかなテクスチャーで、同時発売のオーガニック綿棒を使ってお手入れします。爪全体、甘皮をくるくるとなじませ、指でやさしくマッサージをして浸透させます。

ハンドクリームは潤いもさることながら、くすみまで解放されるかのような透明感に驚くばかり。肌なじみがいいので、肘のあたりまでマッサージすると肌がすべすべになりますよ。

ベタつかないので、日中、かさつきが気になる時、食器やお洗濯など家事をした後のハンドケアとしてもおすすめ。

 爪や手肌ってこまめにお手入れすればするほど結果が目に見えてわかりやすい部位ですから、ぜひお試しを。

ジェリーオイルが乾いた甘皮を柔らかに
●イトリン
エレメンタリー エッセンシャルネイルセラム
7.5g 6820円

大人の手肌に。潤いもハリも透明感も!
●イトリン
エレメンタリー エッセンシャルハンドクリーム
50g 1万1550円

この記事を書いた人

美容ライター。2023年4月よりメルボルンに移住、シティからトラムで20分、ビーチから徒歩10分という絶好のロケーションのアパートに娘と二人暮らし。50歳にして味わう初体験の数々に驚きと戸惑い、さらに興奮を隠せない日々が続くも、第二の人生をとことん楽しんでいる。母娘移住のきっかけ、日常のあれこれは毎週金曜日「note」にて更新中。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!

関連記事