• Lifestyle

GLOWの
記事をシェア

【優木まおみさんの、楽してちゃんと見え】家事・料理・ファッションのテクニック4「家族との時間が大事だから何でも“ながら”が丁度いい」

執筆者:土谷沙織

優木まおみ

家族の食卓も、自分のファッションも、家の掃除も、楽してちゃんと見え、が大人のお約束。今回は優木まおみさんにお伺いしました!


8歳と6歳のふたりの娘さんの子育て真っ最中の優木さんにとって、自宅で過ごす時間は子どもと触れ合う大事な時間でもある。「美容の時間も、ウニボールなら子どもたちとお話ししながらでもちゃっかりマッサージできちゃいます。また、食卓には美味しいものを用意したいけど料理に時間はかけられないから、高機能な調理家電に本当に助けられています」(優木さん)。

☑楽してちゃんと1【テレビを見ながらウニボールでリンパマッサージ】

優木まおみ

ほどよい硬さの突起がコリをほぐし、刺激となって気持ちいいウニボール。「自宅でテレビを見ている時も、テレビ収録の待ち時間も、お腹、首、背中、肩、腕などどこでもゴロゴロ転がしてマッサージ。“ながら”でちゃんとほぐれて即効性もあり!」(優木さん)

☑楽してちゃんと2【コーデは盛りアイテムが1点あれば簡単に決まる】

優木まおみ

スピーディに可愛いコーデを決めるコツは、デコラティブな主役アイテムを1点用意し、それ以外はシンプルにまとめること。「忙しい時は、楽しいはずのコーデを考えるのも大変になっちゃう。主役アイテムと脇役アイテムの組み合わせがいくつかあれば時短できます」(優木さん)。
イウエンマトフのレース切替ブラウスがこの日の主役。エイチ ビューティアンドユースのエコレザーパンツ、トッズのブーツを合わせてオールブラックでシックにまとめて。ラドローのかごバッグでナチュラルな抜け感もプラス。

トッズのローファーブーツは、たくさん歩いた日も疲れない優秀さが◎。

☑楽してちゃんと3【バーミキュラを駆使して最小限の手間で美味しい料理を】

バルミューダ バーミキュラ

「調理家電が好きで、自宅ではバルミューダのシリーズとバーミキュラのお鍋を愛用中。お鍋は、材料を入れるだけでローストビーフも簡単にできるし、保温の温度を調節できるのですごく便利。子どもが好きなポトフも放置しているうちに完成(笑)」(優木さん)

バルミューダ バーミキュラ ローストビーフ

ローストビーフ

バルミューダ バーミキュラ ポトフ

ポトフ

ふつうの鍋だと時間がかかってしまう手の込んだ料理も、バーミキュラなら失敗知らずで他のことをしている間に出来上がる。保温機能があるから、温め直しの手間いらず。

☑楽してちゃんと4 お仕事バッグは「アクセサリー感覚の小さめ」

優木まおみ バッグ

手頃な価格で見つけるカラフルなミニバッグは、シーズンを表現できる優れもの。
●BAG:ノマディス、デッケ
●WALLET:メゾン マルジェラ
●LIP:リップガーディアン
●OTHERS:ロート アルガード クイックチュアブル、エアポッズ


PROFILE
優木まおみ(ゆうきまおみ)
タレント、身体美容家®。スポーティライフブランドのプロデュースを手がける。背骨から身体を整える「マオビクス」を提案。

撮影=YUJI TAKEUCHI〈BALL PARK〉 ヘアメイク=佐藤エイコ 取材・文=土谷沙織 ※GLOW2023年5月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

この記事を書いた人

女性誌を中心にファッション、ライフスタイル、著名人インタビュー等のページを執筆。30代半ばでヨーロッパに語学留学をして以来、英会話レッスンを日課にしている。

記事一覧へ戻る

GLOWの記事をシェア!